明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、ご利用頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
激動の年が幕開けとなりました。
能登半島における地震はこれから起きることに比べたら、まだ良い事だったとなるのかもしれません。
薄情だと言われるかもしれませんが、いま被災地に対して何かできる、するべきだとは考えていません。
特殊な救助技術もいざと言う時の対応策も持たない素人が現地入りしたところで何もできることはありません。
せいぜい二次被害にあって救助の足を引っ張るだけでしかありません。
それよりも今後を見据えて何ができるのか?
何をするべきか?
これらを考えて行動していくことの方が余程大切だと考えています。
どんなに神仏に願ってもお腹はすきますし、消えていった命が帰ってくるわけではありません。
倒壊した家屋に埋もれている人を助ける事も、生活必需品を再度購入して生活を立て直すこともできません。
どんなに助けたい、なんとか力になりたいと思ってもお金がなければ何もできないのが現実です。
それを考えると今はしっかり経済力をつけて、被災地がいずれ落ち着いた時に訪れてお金を落とす。
それが今の私にできる事と言えます。
それで守銭奴と言われようが、人間味がないと言われても口先だけの善よりも行動する悪を選択します。
かつて東日本大震災では何もできなかった分、いまできることを行ってあの時の悔しさを埋めることにしています。
追伸:2024年は1/1~営業しております。
現時点では1/4(木)にお休みを頂く予定でおります。
今日の余計な一言:何もしない者を助ける者はいない、行動で意思を示すことで助け手は必ず現れる。