お金持ちになりたければまず他人に関心を持て

記事
コラム

皆様、こんにちは。
年末年始に何かあってもサロンは営業しているから、安心していられると言われて嬉しい反面、何事もないことを願っています。

昔は自分はひもじい思いをして貧相な装いをしたとしても、妻子や大切な者には良いものを食べさせて華美にならない程度に着飾らせろと言ったものですが、現代ではたとえ妻子であったとしても他人なのだからどうでも良い。
美味しいものは一人で食べて己を着飾るべし!
それが当たり前のことになりつつあるのかもしれませんね。

その逆を行っている私は頭のおかしい人、労を惜しまず他人の為に東西南北駆け巡って何が楽しいの?と冷ややかな視線を浴びます。

本当にお金を持っている人ほど他人の為に気を配り、労を惜しまず動くものですが、そうではない人ほど自分の事に固執して他人の事はど~でも良いとなりがちです。

その結果としてお金に嫌われ人が離れて、貧富の差がどんどん開く一方なのですが、そんなことを言っても華麗にスルーされておしまいとなっています。

今日の余計な一言:お金持ちになりたければまず他人に関心を持て。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す