素直に生きるか 賢く生きるか

記事
コラム
初めまして。ご覧頂き有難うございます⭐️
晴道(はるみち)と申します^ ^ 22年9月からココナラデビューさせてもらいました。


タイトルにあるのは、
某有名音楽漫画のロックアーティストが言っていた名言を引用しているものです。

賢く生きると周囲との間に波風を立てず、悪目立ちせずに日々をこなせますよね。

ただ、周囲の目や反応を気にしながら生きる癖がつくと、自分らしさを見失いがちになるんじゃないでしょうか?

かと言って素直に生きすぎても、
特に同調圧力の高い日本では結構なメンタルを持ち合わせていないと、
非難され生き辛かったりもします←どっちやねん


私は以前なんというか、まぁ大きな企業に居ましたが、

医師のご機嫌伺うよか、
患者さん(ご家族さん)の笑顔が直接見られる仕事がしたい
という気持ちに従い

脱サラ
おっさん学生
医療従事者(イマココ)

という流れに飛び込みました。
平静装ってましたが当時は
内心((((;゚Д゚)))))))
でした・・・

今となれば自分の心の声に従って良かったなーと思います。

ただ場面によっては賢い選択を迫られる事もやっぱり多いので、結果

「素直」も「賢い」も選びどころなんかなー、と。

けども  せやゆうけども!

賢い選択にがんじがらめになったりして苦しんだりストレス溜めたり
やっぱなっちゃうし

“誰かの素直な気持ちの出しどころになれたら嬉しいな”と思って
ココナラを始めるに至りました(ループ?)

今後ともよろしくです^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す