ACCESS開発事例紹介 顧客管理システムの帳票出力

告知
IT・テクノロジー
私の提供しておりますマイクロソフトACCESS開発サービスで、実際にお客様よりご要望いただいた、ACCESSのカスタマイズ事例をご紹介します。
今回頂いたご要望は下記の通りです。

顧客管理システムで思ったような帳票が出せないので、ACCESSで帳票を印刷したい。

このご要望にお応えするため、顧客管理システムがCSV形式で出力する顧客データをACCESSに取り込み、ACCESSであらかじめ作成した帳票を表示する機能を作成しました。
処理の流れをご説明します。

フォルダパス設定

顧客管理システムから出力されるCSV形式の顧客データを取り込むためのフォルダパスを設定する画面をACCESSで作成しました。
ACCESSを起動すると、指定したフォルダパスにファイルがあるかを10秒間隔でチェックします。

スライド5.JPG


顧客データをACCESSに取り込み、帳票印刷

ファイルが見つかった場合、顧客データを必要情報のみに整形しながらACCESSに自動的に取り込みます。そして、ACCESSにあらかじめ作成しておいた帳票を印刷します。

スライド6.jpg


開発期間・費用

この機能の開発に要した期間は、ご用件のヒアリングも含めて、約2週間。 費用は5万円で実施いたしました。

スライド7.JPG

こちらの機能は、以下のサービスにてご提供可能です。
お気軽にお問い合わせください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す