それ持っていて何か意味があるのかい?w

記事
ライフスタイル
こんにちは、わくわくの番人です👏
今日は物の価値について考えてみたいと思います。

家の中が物であふれている方いらっしゃいませんか??w
その状態に満足されていますか?
もし、沢山の物に囲まれていることに幸せを感じているなら、
以降の文章は読む必要はないと思います👍
人それぞれ価値観は異なって当然です。

私は、ほとんどの物はとっておいても意味をなさないと考えています。
生きる糧となるものや、趣味のもの、好きなものは別ですよ!!
例えば、読み終わった本や、観終わったDVDやBlu-ray、
1年以上見も触れもしていない物など、
ずっと持っていてどうするのでしょうか??
CDなんかは時代の流れもあって
ほとんど価値のないものになってしまいました。。。
暗い話になるかもしれませんが、
ご自身が亡くなるとき、それを残して何になるのでしょうか?😇
前述致しましたが、思い出が詰まった物は最後まで残して良いと思います!!

細かい話になりますが、住宅にはローンや固定資産税、
賃貸であれば家賃などお金がかかります。
物を置いているだけのスペースにも、
お金をかけていることを忘れてはいけないと思います。。

もし少しでも何とかしたいと思った方は、
不要な物は少額でもお金に変えて、
生きているうちに、ワクワクすることにお金を使いましょう👏

ということで、だいぶ遠回りしましたが、
メルカリ(フリマサイト)初めてみませんか??ww
メルカリでの出品に関してサービスを出品しているので、
是非ご活用頂ければ幸いです😄
私はメルカリで300件程取引していますがトラブルは一度もなかったです。
購入されたときの文章での挨拶や梱包など、
普通にできれば問題ないと思います。
また、匿名配送という購入相手に名前や住所を教えずに
発送できるオプションもあるので安心です。

まずは、本やCDなど薄くて小さいものから始めましょう!!
もしよろしければ、サービスをご購入頂ければ幸いです😊

以上

何卒、宜しくお願い致します。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す