転職 あるある

記事
ライフスタイル
50代後半、まだまだ就活中。
終の棲家を探すように、ここだ!という感触がなければ即転職しています。
贅沢だ!自分勝手だ!と言われるかもしれませんが、もう妥協はしません。
これからの人生を心豊かに過ごしたいのだから。

実は今、辞めようか迷っている最中。
原因は2つ。

統制力の全くない頼りない男性上司。
ベテランおばちゃん(達)の社会性のなさ。

上司に事前に部署に水筒を持って行ってよいか聞いたらよいと。
しかし誰も水筒を持ってきていない。
ベテランに「皆さんは水分補給しないのですか?」と聞いたら
「飲む暇ない」と。
おかしくない?その言い方。私こうして持ってきていますが。

もう一人のベテランは勤務中に
携帯で私用電話で大笑いしながら誰かと話してたけどね。
水飲む時間くらいよっぽど大したことないと思うけど。

ベテランはそこだけで生きてきたから社会性が身につかないのだろうね。

前者のベテラン、いちいち言葉にとげや嫌味があって、そういうのって
聞いてる方は潜在的に知らぬ間に溜まる、ストレス、それが怖いのよ。
私、病みたくないのよ。

他にもたくさんパートさんがいるけど、話しやすい人もいる。
でも前例のない時間帯で新人、その嫌なフルタイムベテランの
仕事のおこぼれをもらうようなポジション。

今週末には続けるか辞めるか決めるつもり。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら