幕開き~こけぴよ~

記事
コラム
はじめまして🌼
こけぴよブログの幕開き!!

こけぴよ」➜コケコッコー 親(パパ・ママ)
      ➜ピヨピヨ   赤ちゃん
にわとりさんとひよこさんの声の頭文字をとって命名!
パパ、ママ、赤ちゃん、これからママになる方、そしてこれから助産師を目指す方のお手伝いができればと思いココナラさんにお邪魔しました。

私って何がしたいんだろう?迷うことも多々。。。
現在、助産師をしております。
私が助産師を目指すようになったきっかけは、なんとテレビ番組です。
人生何があるかわかりませんが、ふとつけて、ふと見た映像の中で助産師さんが働いていた。。。あっ!助産師さんになりたい!!
それだけだったんです。偶然か必然か、助産師という職業にすごい興味と、なりたいという強い気持ちが自分の中に誕生しました。
それからは、助産師になる!その目標に向かって勉学に励んできました!
。。。と言えたらかっこいいですが、なりたい気持ちはあるのに、座学は苦手で、常に合格か不合格かのぎりぎりラインを歩んできました。
今思うと、奇跡の連続で助産師になれたなと実感です。神様ありがとうございます★

そんな私ですが、助産師になってみてどうだったかというと。。。
楽しいです!
もちろん楽しいことばかりではないですが、発見が多く、まだまだ私が知らないいろんなことが眠っているような気がして、わくわくします。
お産に立ち会わせてもらったり、パパさん、ママさんの子育てをサポートさせてもらったりしていると、生命の生きようとする力はすごいな!本能ってすごいな!知恵ってすごいな!
と思うのです。サポートさせてもらっていると書きましたが、私のほうがいろんんな知恵を頂いたりや素敵な経験をさせてもらっていると感じています。
これからも出会いの中で、新しい何かを探していきたいです!新しいものだけでなく、昔の人の知恵の中にも生活のヒントが隠されていると思うので、掘り出してみなさんに還元できたら幸いです。
冒頭で、私って何がしたいんだろう?迷うことも多々とつぶやきましたが、現在、自分にあってる分野は何か探っている状況でもあります。
ココナラさんを活用させてもらって、自分探しができたらと思う今日この頃でした。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す