元カレから学んだこと~メンタル編~

記事
コラム
みっこの部屋vol.⑦

こんばんは!みっこです♡


今日は題名そのまま、元カレから学んだことについてお話します。




私は高1の頃、中田英寿みたいな他校の男の子と付き合っていたんですが、
その元カレがね、

見かけによらず

まあメンタルが弱かったんですよ!!


他校だしお互いの家も距離あって、忙しい中会えるのって部活終わりだったりするんですよね。

でも終わるのが遅くなると親も心配するから約束していても会えなくなることがあって。

その度に

「なんで約束してたのに会えないの?」って泣かれてました。。



当時は好きやったから「ごめんね」って謝っては何とか機嫌を取っていたけど、

別れた後に気付きました。



メンタル弱い人には自分も引きずられる😣



好きやったから我慢していたけど、元カレに責められる度に落ち込んで、

付き合っているのに全然楽しそうじゃなかったなと。



そして、これ自分が逆の立場やったらどう思うやろ?と考えたんですよね。


彼氏とデートの約束していて仕事が入ってしまった。
ドタキャンになった時、仮に私が同じ言葉を投げかけたら。。



めっちゃしんどいって思われるな😱


と悟りました。

これが反面教師ってやつですね!



それからはもし仕方のない理由で約束をドタキャンされても

「いーよ!その代わり埋め合わせは焼肉ね♡」

くらいのテンションで返せるようになりました。

自分のメンタルが安定していると相手にもそれが伝わって
良好な関係が築けるってことも分かりました!


早めに気づかせてくれた元カレに感謝です!笑



そう思うと元カレエピソードめちゃあるなぁ。。

小出しにしていきますね♡



前回はそんなみっこが独身時代に頑張っていたことを書いてます↓


元カレから学んだこともっと聞きたいって方はここで披露します♡
きっと役立つはず!


今日も読んでくれてありがとうございました!

その元カレ女々しすぎるやろ!って思った方❤をお願いします。笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す