独身女子にオススメの習い事

記事
コラム
みっこの部屋vol.⑥

こんばんは!みっこです♡

W杯盛り上がってますねー♪
ベスト8なるか?
ドキドキしながらこのブログを書いています😀
今日も長友選手のブラボーが聞きたい!!



前置きはこれくらいにして、
今日は独身時代に私がやっていた習い事について書きたいと思います。

元々好奇心旺盛なので、浅く広くいろんなことに手を出していたんですが、
これは役に立った!って思うものをピックアップしますね❤



♡茶道・華道

元々興味はあったんですが、先に結婚した友達が、
「結婚して初めてのお正月にさ、お義母さんにこれ活けて!って花瓶とお花渡されたんやけど!私やったことなくて適当に入れたら苦笑いやった😂」
って話してて、

え、結婚したらそんなイベントあるん?やばいやん!


と思い、即座に始めました。笑

茶道は本当に奥が深くてなかなか上達しなかったけれど、
毎週金曜の仕事終わりにお茶菓子をいただいて美味しいお抹茶が飲めるのが
本当に幸せで♡

ほっとする時間でした😊


華道も周りは母親世代の奥様ばかりで、人生の先輩方から
結婚生活の色んなことを教わりました。笑

これは今の嫁姑関係にかなり活かされていると思います!!


もちろんちゃんと活け方も習いましたよ😁
まさかの今もお正月にはお花活けてます!マジで!笑



♡ゴルフ

これも社会人になったらやってみたかったんですが、周りに教えてくれるような上手い人がいなかったのでレッスンに通いました⛳

あわよくばレッスン先で素敵な出会いが。。
と思ってたけど、実際は周りオジサンばっかりやった😂


でも、合コンやアプリで

「趣味はゴルフです♡」

って言ってると、間違いなく食いつき良かったです❤笑

実際に仲良くなった人とコース回ったりしたし、ゴルフデート楽しかった♪
ゴルフって結構人となりが見えるしね!

まあこれもなかなか上手くならなくて7番持って走り回ってたけど😂


まだまだ若い女性のゴルフ人口は低めやと思ってるし、(都会はそうでもないんかな?)
高確率でお誘いくるのでオススメ❤

いつか子育てが落ち着いたら今度は本気でやりたいと思ってます✨



♡お料理教室

これも完全に「胃袋掴め作戦♡」です😂

生きる上で欠かせないし、私自身が食べることが大好きやから
パンとか中華料理とか、結構いろんなジャンルのクラスを受講していました。


当時「得意料理は?」って合コンのあるある質問には

「春巻き♡」

って答えて株上げてました😎
やっぱ家庭的な雰囲気出てる子はモテるのよ♪


今は炊飯器にぶち込む時短料理が得意です❤笑




いかがでしたか?新年から何か新しく始めてみようかなって思っている方は
ぜひ参考にしてみてください😊


その前にクリスマス。。ぼっちはイヤ~って方はこれ見て!


まだまだ今年中に頑張って何とかしたいアナタへ❤


私もこの習い事には共感できる~!
もしくは好きな食べ物は春巻きです!
って人は❤をお願いします😁








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す