旺盛に成長した 青シソ収穫しました🌿

記事
コラム

こんばんわ🌟ももこです。
いつもブログ見てくださり
ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は 畑で収穫した青シソのお話しをします✡

青じそは、シソ科シソ属の1年草です。

 大葉とも呼ばれていてますよね。
沢山のお料理や薬味に使われている食欲をそそる
ハーブなんです💗

 大葉にはビタミンやミネラル成分が豊富に含まれいます。
効能として抗菌作用や抗酸化作用、防腐作用などの効果があります。

わたしは色々な 料理に活用しています。
独特な香りが癖になります。

子供のころは 大葉は みょうが じょうがなど
食べれなかったけど 人年取ると 食べれるように
なるんですね。

これからも 自然の恵みに感謝して
健康に過ごしていきたいと思います。

ハーブのお料理や時短料理など
コンテンツ出品していますので
みて貰えてたら嬉しいです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す