不倫:自己コントロールできない人たち

記事
コラム
夫の不倫相手は、
ある資格の受験資格がありながら
ずっと受験することもなく
結局、今では資格取得の話を
することもなくなったそう。
(ちなみに、資格を取得すると
お給料がアップします)。

結局、資格のないただの中年おばさん。

私にはあり得ない話である。
私は心理師が国家資格化されたその年に
頑張って勉強して資格取得している。

いつまでもダラダラ勉強し続けるなんて
まっぴらごめん。
やるからには短期決戦。

なぜ、やるべき時に
集中して勉強して資格を取れないのだろう。
生活が苦しいのだとしたら尚更。

なんで、努力ができないのだろう?
なぜ、やるべき時にやれないのだろう?
努力が継続しないのだろう?🤷‍♀️

不倫相手の女も旦那も
なんとなく楽な方や楽しい方に
感情に流されやすい様子。

先を見通した思考・行動には乏しい。

「自己コントロールができない人達なんだろうな。
似たもの同士でお似合いなんだろうな」と思う。

私は努力家のコツコツタイプ。
ただ、これは元々、
頭が良いわけではないから
努力しないとダメだと
力不足を自覚している結果。

私は、粘り強く取り組んで、
目標を達成していく性分。

夫のような弱さがあって
自己コントロールに欠ける人は、
私のようなたくましく粘り強く行動していく人に
最初は魅力を感じても

結婚してしまえば
私は、夫のコンプレックスを刺激する存在😡、

横でどんどん目標達成していく
鼻につく嫌な存在である。

夫にとっては、自分と同じように弱く、
かつ、自分の方が上という優越感を持てる
不倫相手に惹かれて当然だと思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す