すごく好きだった人⑬:十数年後の告白

記事
コラム
こうしてすごく好きな彼とは
約30年近く友人でいるけれど
「やっぱり縁はなかったのだ」
しみじみ思う。

実は…

実は夫の不倫発覚後、
仕事で都心に行った時、
自分の気持ちに区切りをつけるために
大好きだった彼と久しぶりに会って
ちょっとしゃれたお店で食事をした。

私:「私、ずっと言いたいことがあったの。
今日、言うわ!
ずっと、言ってなかったけど、
私、○○(彼の名)のこと
好きだったんだよ」

彼は、大きく目を見開いた後、
顔をクシャっとさせて
しばらくずっと笑っていた。

ただ、ずっと笑っている…。

何がそんなにおかしいの???
私も次に何を言ったらいいのか???

私:「○○は私のこと、どう思ってた?」

*↓↓↓以下、ホントに彼が言ったことを
そのまま書いてます。

彼:「最初に会った時から、
ずっとかわいいと思ってたよ。

その気持ちは今も変わらないよ」

うれしいような…
ん?だからどうだと言うの?

私の頭の中は???
ずっと好きだった彼と久々に会って
浮かれているから余計に???なのか?

でも、次に彼が穏やかな口調で言った。

「でもな…、
桃子がオレを好きだったなんて
それは、嘘だ!!!」

!!!!!

「うそって、うっそーーー⁉」

私は、それこそすごく驚いて
とっさに出てきた言葉は

「えっ⁉うそじゃないよ…」
(↑人は驚いた時、たいした言葉が
出てきません…しかも、小声💦)

彼:「俺は、桃子をずっと見てきた。
桃子は俺のことは見てなかった。
桃子をずっと見てきたんだから
俺にはわかるよ」

😱! 😱! 😱! 😱!

驚きで言葉が出てこなくて
口をパクパクさせた金魚のよう。

最後まで言葉に出なかったけど、
こころの中で叫んだ叫び、

「あなたは、一体、私の
何を見てきたのよ―――!」😱😱😱

🔻  🍓  🔻  🍓  🔻    🍓  🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す