冷静な娘:父を見る観察力に爆笑

記事
コラム
夫は子供のことは溺愛していて
私の目から見ても親としては
「良い父」だと思う。

休日は、父と出かけた方が
いろいろと買ってもらえるので
子供たちは母の私より
父親と出かけたがり…
正直、助かっている。

小学生の娘が
あるイベントに参加したくて
申し込みをした時のこと。

申し込みたい日は、私は勤務日で
娘は父とイベントに出かけることに。

娘:「(イベント名)パパと行きたくないの。
ママと行きたいの~」

娘は、休日には父を振り回して
しょっちゅう買い物に出かけていて
何を今さら?と思い、

「どうして~?
いつもあんなに楽しそうに
パパと買い物に行ってるじゃ-ん」と聞くと、

娘:「買い物ならいいんだけど…。
パパね、外で知ってる人に会うと、
全然違う人になるの」と言って
すごく驚いた顔をして驚きを表現する😲
娘のオーバーリアクションにバカうけの私🤣

娘:「ホントに、全然違うの😲❗
(私の内心:良く知ってますよ~)
ママは外で人に会ってもママでしょ。
でも、パパはね、全然違うんだよ!
全く違う人なの😱❗」

何よりも娘のすごく驚いた顔が
場面がリアルに想像できてオモシロい🤣

「あのパパを見たくないの。
なんか…怖い…😱
気持ち悪いから
(知っている人に
会うかもしれないイベントに)
パパと一緒に行きたくないの」

ここまでくると、爆笑の私😆

娘の「その感覚・直感は真っ当だな~」と
娘の感じ方に感心・安心した😊

夫は外では「こんないい人、見たことない」
くらいのすごいいい人ぶりだけれど
明らかに無理して作っていることに
気味悪さを感じている娘。

そう言えば、仲の良い友人は
「夫のいい人の笑顔は、
仮面をつけているよう。
いつも同じ顔過ぎて不自然」
…と言っていた。

そして、本当にいい人だと信じて
疑わなかった私…。

小学生の娘以下の
観察力・直観力の母である😭
トホホ…💧💧💧

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復までOK ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す