父の死から日常に戻る

記事
コラム
父が亡くなり、
しばらく本業の仕事は
お休みを頂いていましたが、
仕事に戻りました。

まだ、突然の父の死を信じられず、
受け入れられない思いは強いです。

この7月は、自分の人生の中では
大きな変化があったけれど、

世間では今までと同じように
時間が流れているのだな~と
感じました。

自分は自分のやることを行い
元気に生活していくことが
亡くなった父が喜ぶことだと思うので、
また、日常に戻って
生活していこうと思います。

いつ、人は亡くなるか分からない。

いつ、何か起こるかなんて分からない。

いつまで健康でいられるかなんて分からない。

父の自由な生き方を見て
「ただ忍耐の人」の部分が
大きい自分自身を
「変えていきたいな~」という想いが
自分の中に強く生まれてきました。

父の戒名に「悠然」という
文字が入っていました。

「物事に動ぜず、
ゆったりとおちついているさま」

表面的には落ち着いて見えても
内心ではオロオロソワソワしやすいのが
実際のところ💦

「悠然かぁ…。
そんな自分になれたらいいな」と
思いました😊

夫とのつらかった経験は、
自分の気持ちの整理のために
今後のブログでも書いていきますが、

父の死を経験して
「夫のことは、もうどうでもいいかな」
「なるようになるさ~」という
心境の変化もありました❗

まさに、悠然⁉😁

悠然への第一歩を
踏み出しつつある私です😄🌈

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す