弁護士に離婚相談①

記事
コラム
夫の1回目の不倫後、

市が無料で行っている
弁護士相談を利用して
離婚について弁護士さんに相談に行ってきた。

そして、「相談は誰にでも
すればいいわけではない!」ことを学んだ。

当時の私は離婚する・
しないを迷っている中で相談したのが
いけなかったのかもしれないけれど、

年配の男性弁護士に離婚相談し、
最後にベテラン弁護士に言われたこと。

「なんだかんだ言ったって、
あなたはご主人が好きなんでしょ?
だって別れないってことは、
そういうことだよね⁉」🤷‍♀️❗

はぁ…❓❓❓🤬💢

この人は、この時間、
一体、私の話の何を
聞いていたんだろう🤷‍♀️🤷‍♀️❓

このツラさや悩みをどう聞いたら
「あなたはご主人が好きなんですね」
の結論になるのか???

どうやら
離婚の決断ができない私に対して
「別れない=夫のことが好き」という
単純構図で判断したよう???
(きっと、そう!🤔)

「この弁護士さん、頭はいいけど
大丈夫?」とあきれた😩💧

「別れない=好き」
そんな簡単なものではない。
特に、夫婦の仲は…。

長年、弁護士さんはいろいろな人の
離婚相談を受けているであろうに

「そんなことも分からないのか!」
と、とても驚いたし
とても頭にきた。

まぁ、今思うと、一番の理由は
「市の無料相談」だったので
大事に扱われなかったのかもしれない⁉

「弁護士=親身に理解して
相談できる人とは限らない」
ということを学んだ。

どんな問題でも
誰に相談するかは大事。

弁護士と言う専門家なら誰でも
いいわけではない❗

誰に相談するか見極める目も大事👀🌟

最初はどんな人かわからないから、
まずは 試しに相談してみることも大事だし、
人に評判を聞いてみるのも大事。

自分と合わないと直感が働いたら
その人に相談し続けることは止める。

↑↑↑人生初の弁護士離婚相談から
私が学んだことでした💦

経験は何事も学び🍀

「夫の不倫で悩む経験」
それは、しなくていい経験😝

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌

💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す