新型コロナの源

記事
コラム

新型コロナの源


中国で発祥とはいうものの

実際に新型コロナになって分かった事があります



私の体感としては


インフルエンザよりちょっと軽いくらいの感じです


うん


仕事はできるレベルの不快感です



しないけど。。


自宅療養だけどね。。




まず倦怠感が強い

フルタイムで働いた後の倦怠感が

四六時中続く

これが一番つらい

それで咳き込み、くしゃみ

これもつらい

コンコンと止まりません

咳のし過ぎでのどが痛くなります

そして

多分これで感染拡大になるのでしょうね


あとは軽い頭痛

痛かったり、治ったり。。

インフルのような関節痛

後は下のしびれがありました

ミントや、辛い物を食べた後のような

スースーした感じです

何も食べていないのに

スースーと軽くするので

驚きました

味覚が分からないとかは無かったです


そして

発熱を繰り返す

上がったり、下がったり

朝は下がって、夜は上がる

あとは急に上がって下がる


不思議ですねぇ

なんか


体内でウィルスと戦っている感じですね~


子連れ家族の感染予防は絶望的です



長女小学校1年生から


感染スタートですが、

部屋に隔離しても


「怖い寂しい!」で部屋から出てくる泣

マスクは「うっとおしい!」でしてくれない泣

次女は「お姉ちゃんと遊びたい!」で隔離困難

無事、家族全員が新型コロナに泣



コロナは大変です

大変なのは

その病気の症状と言うより

自宅療養や、社会的制裁と言うべきでしょうか



体感としては


ただの風邪です

そりゃ

勝手になって、勝手に治るなぁってレベルですよ



高齢者、持病持ちはコロナに限らず

どんな病気も致命傷になりうる


これって普通ではありません??


ある国では


一日に新型コロナによる死亡者数約50人


これを単純に捉えると

怖いなぁと感じますが


新型コロナに限らず


人は毎日死にます、生まれます


国単位で1日の出生死亡が50人変動するのは

至って普通では?


もう少し深掘り

さらに

50人の平均年齢


85歳

え!?


ご高齢者が亡くなるのは


悲しいですけど


普通では?



これが


子供が多いとか


若者が多いとかなら


話は違いますが、



国家単位の人口比率で

1日50人くらいのご高齢者が亡くなるのって

普通ではないですか?



世間に落ち着いてもらいたいものです。。


また

ある国ではマスクをほとんどしていないです


私個人としては


マスクは重宝していますので

大切にしますが、

新型コロナよりも


ウクライナ紛争の方が


よほど

我々の生活に影響を与えると言えます



インフルエンザはどうですか?

おちついてませんか?


そのような意味では

インフルエンザよりも感染力は強いのでしょうね




良くニュースで

「本日の新型コロナ感染者数は〇〇人です」


「新型コロナの死亡者数は〇〇人です」


というものを耳にします


それらの情報を


単純に単面から視るのだけではなく


横から視たり、できれば反対から視たり

深掘りする必要があると思います


国単位、市町村単位に対する人口比率

死亡者数の年齢別、持病別、男女別内訳

そこまでやらないと


情報に踊らされます



最後に占師っぽいこと


これらの流れのような

情報の分析方法、物事の捉え方、考え方は


「易」に記されています


嘘だと思うなら

そういう方にこそ

「易」を読んでほしい、触れてほしいと思います








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す