🌼Day 5.当たり前を継続する

記事
コラム
これって、言葉で表すよりもずっと難しいんです。

たとえば
・人に会ったら挨拶をする
・感謝の気持ちを伝える
・悪いと思ったら謝る
・嘘をつかない、ごまかさない

今だと
・マスクをつける
・場所移動の際はアルコール消毒をする

これも当てはまりますね。

当たり前の認識にずれがなさそうだなと思うものを列挙しました。

さて、ここで質問です。

みなさんは、これらすべて徹底できていると言えますか?

私は、まぁできている、部類です。
まだどれも徹底できていません。
気持ちと状況次第で「今日はいっか」と思ってしまって
できていない日があります。

世の中にはまだまだ当たり前のことはあります。
・期日を守る
・人との約束を破らない
こういうのは信頼関係を築くために当たり前のことですよね。

でも徹底できているかと言われると
「うーん」と唸ってしまう方も多いのではないでしょうか。

仕事もプライベートも理想を掲げるのは楽しいし素敵です。
もし、当たり前のことが徹底できていないなら
まず、その当たり前の徹底から始めると良いかもしれません。

目先のことができていないのに
その先のもっと大きなことはできません。

明日は、それに関連して感銘を受けた説話を共有いたします。

それでは、明日まで、良い一日をお過ごしください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す