【フラれにくい男女がやっている“ミラーリング効果”】

記事
コラム
今あなたの〝大切な人〟

を思い浮かべて

ずっと一緒にいるために

あなたは

① 自分の〝価値観〟を相手に全面的に“合わせる”

ことが出来ますか?

又は

② 合わせる姿勢を“言動だけ”では無く、〝行動〟で示せてますか?

私のクライアント様で

フラれた時に言われた言葉の中で

一番多いのが

◆ 価値観が合わない

でも

本音では無く

建前で言ってるとしたら

相手が使う言葉の中では

かなり都合の良い言葉

ただ

これだけは言えるのが

◆ 〝価値観が合う人〟に〝価値観が合わない〟とは言えない

つまり

少なからず

この言葉を言われるのは

フラれてしまった方に

〝隙〟

があったことは否めない

重要なことは

元々価値観が

ばっちり合っていればいいけど

合わないなんてことはザラにある

そこで価値観を合わせにいく努力を

相手が認めてくれているかどうか

相手に思いが伝わっているかどうか

〝そこまでして、自分のことを一番に考えてくれている〟

かどうかが重要

そこで

誰にでもできる

価値観を合わせて

何とか相手との距離を

なくす努力をする手法が

◆ ミラーリング効果

⇒ 好意を持っている人の仕草や行動を真似することで
  相手に好感を持ってもらうテクニック

例えば

【LINE】
✅文字数

✅文字数&絵文字のパターン

✅似たような絵文字(何だったら相手の絵文字を速攻購入してもbest)

✅相手の言い回しと同じ言葉を使う

フラれることが少ない人は

こういう誰にでもできる

小さいかもしれない〝行動〟

積み重ねで

フラれる理由を

〝潰して〟

いるよ

明日から

出来ることからやってみよう!

6/14 つぶやきから引用
~~~
もしこのブログが気になって下さった方
⇒ 気軽にフォロー頂けると幸いです。
サービスが気になって下さった方
⇒ 疑問、不明点あれば先ずサービス購入前に
  必ずDM頂けると、双方にとって有益です!
また
■ 実際の“つぶやき”にもフォロー又はいいね!
⇒ 頂戴出来れば、私の励みになります!
  是非、覗いてみて下さいね!
~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す