【男女間での“ちゃんと話し合う”の定義の違いについて】

記事
コラム
女性から「ちゃんと話し合おう」って言われたら

■ 女性…ごまかさず、解決策を提案してほしい
■ 男性…またなんか怒られる、詰められる⇒逃げたい

という認識の違いが多い

これだとかなり平行線で

お互いおりあいがつかず

不満が溜まっていく

もしかすると

こういう男性に多いのは

■ その女性の過去の言動実績
■ 過去の恋愛のトラウマ
■ 女系家族からのトラウマ

の可能性もあるため

女性は一度男性の過去を

確認して

一旦、何が原因かを

深堀りしてあげてほしい

その上で

男性を安心させてから

“話を聞く態勢”を

作れば大丈夫!


6/8 つぶやきから引用
~~~
もしこのブログが気になって下さった方
⇒ 気軽にフォロー頂けると幸いです。
サービスが気になって下さった方
⇒ 疑問、不明点あれば先ずサービス購入前に
  必ずDM頂けると、双方にとって有益です!
また
■ 実際の“つぶやき”にもフォロー又はいいね!
⇒ 頂戴出来れば、私の励みになります!
  是非、覗いてみて下さいね!
~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す