【親からの間違った、“人の価値観”の呪縛】

記事
コラム
小さいころ、親に

「自分がされて嫌なコトは人にしない」
「自分がされて嬉しいコトは人にしてあげる」

と言われたが

それは本当に

“間違い”

なぜなら

Aという家族で育った子の価値観と

Bという家族で育った子の価値観は

びみょ~うに違うから

細かいけど、

■ 家族構成
■ 兄弟数
■ 核家族か否か
■ 虐待有無
■ 夫婦仲
■ 嫁姑問題

様々な問題で

だいぶ違う

だから答えは

◆ 人の基準は、人によって違う
◆ 相手の基準や価値観はその人の言動と行動の整合性で判断しよう
◆ 〝いつもありがとう〟と言われて初めて正解

まあでも

子供にこれ伝えるのって難しいか




固定つぶやきから引用

~~~
もしこのブログが気になって下さった方
⇒ 気軽にフォロー頂けると幸いです。
サービスが気になって下さった方
⇒ 疑問、不明点あれば先ずサービス購入前に
  必ずDM頂けると、双方にとって有益です!
また
■ 実際の“つぶやき”にもフォロー又はいいね!
⇒ 頂戴出来れば、私の励みになります!
  是非、覗いてみて下さいね!
~~~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す