【ふくえん地蔵が、なぜ“電話”にこだわるのか?】

記事
コラム
私の専門の“電話相談”ですが

なぜ“電話”なのかを

お話します

最近の恋愛相談は

LINEやchatでの相談も多いですが

18年以上、電話で仕事をしてきた私にとって

電話は、

① 対面と違い、目の前に相手がいないぶん、かなり“無防備”になる
② 初対面、既存関係なくその人の人間性や本質、クセが分かる
③ 隠せない

からです

文章にも、比較的に人間性が出やすいと言えますが

比較にならないほどです

具体的には、

■ 声色
■ 電話している環境と聞く姿勢
■ 相づちの仕方
■ 相づちのタイミング
■ 語尾
■ 話の最後を待てるor待てない
■ 語尾を被せるor被せない
■ 余裕があるorない
■ 天然or天然じゃない
■ 論理的or感情的
■ 辻褄(つじつま)が合っているor合っていない
■ 辻褄(つじつま)を合わせようとしているorしていない
■ 最低限の気を使えるor使えない
■ マウントを取りたいor取りたくない

etc...

我ながら

言語化するととてつもない

チェック項目ですね、、、

とにかく電話を極めると

情報量が半端ないんです

それは対面した表情よりも

声色の方が隠せないと考えています

結論的に

クライアント様が

大事なお金を掛けて

復縁に挑まれるのなら

初対面に受ける際の

印象や、その人を司る“良いクセ悪いクセ”

が瞬時に分析でき

そのお電話でお伝えすることが出来た方が

今まで“気づけなかった”ところに

“気づいてもらえる”最良のツールは

私にとって

“電話”

なのです

この機会に

電話の重要性が理解できて

色々な部分が改善されると

復縁だけでなく

マッチングアプリや、オンライン上での

コミュニケーションスキルも向上します

是非ポジティブにお考え頂き

一度、専門家の評価を聞いてみて下さい

年齢は関係なく

【究極の客観視】

が手に入り

今まで自分の内から見た自分と

外から見えている自分のギャップを感じ

勝手に行動が変わり、周りの変化を感じます!

~~~
もしこのブログが気になって下さった方
⇒ 気軽にフォロー頂けると幸いです。
サービスが気になって下さった方
⇒ 疑問、不明点あれば先ずサービス購入前に
  必ずDM頂けると、双方にとって有益です!
また
■ 実際の“つぶやき”にもフォロー又はいいね!
⇒ 頂戴出来れば、私の励みになります!
  是非、覗いてみて下さいね!
~~~


















チェック入りチェックボックス 文章や電話
⇒ 目の前に相手がいない分、かなり無防備になります。
  声色や語尾、話を最後まで聞ける人なのか
  相づちのクセ、被せる被せないetc...
チェック入りチェックボックス 対面での表情や、夜の営み
⇒ 特に、“思いやりの有無”とかはかなり分かりやすそう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す