ココナラ副業&SNS集客で89%の人が知らないホントの話し

記事
ビジネス・マーケティング
おはようございます。

本日は一粒万倍日です。

新しいことをはじめるのに
ぴったりの吉日でございます。

★6/21-6/22


現在、ココナラで副業検証中です。
ココナラに登録して約2週間の副業売上10,291円達成。


ご縁をいただいた皆様、ありがとうございます。
少しでも人のお役に立てたら嬉しいです。


ココナラは、オーストラリア在住の友人が教えてくれました。
まさか自分がココナラを始めるとは思ってもいませんでした。


ソーシャルメディア(SNS)も最近投稿を始めました。
インターネットマーケティングを活用してSNSでも集客ができるようになれば、ココナラで活動する皆様、あるいはこれから副業・起業に向けてビジネスを展開させていく方々のお役に立てるのではないかと考えました。


SNSは本当にゼロからのスタートです。顔、名前、年齢、性別など一般的に社会的信用度に関わるであろうプロフィール項目を完全非公開にしています。


(※ココナラだと公開情報になっているものもありますので、このページにたどり着いたあなたはラッキーです。)


その上でSNS運用を開始しました。


ビジネスを展開していくときは、顔出しをされたほうが信用されやすいといわれています。(昔、どこかの誰かが言っていました)


たしかにそれも一理あるでしょう。
人は人の顔を見ると安心します。


相手の顔がわからないと不安になってしまう人もいるかもしれません。
しかし、サービス提供者のなかには顔出しをしたくない方もいます。
私のように何かしら理由があって顔出しをしない運営方針をとっている人もいれば、ルックスや体型にコンプレックスを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。


その方々に対して「じゃ、顔出しでいきましょう!」というのは私には到底できません。インターネットで仕事を始める前に、コンプレックスと向き合うことにエネルギーを使い果たしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。



「顔が良いだけでモテやがって!ムカつく!」



SNSで集客活動をしている人のなかには、こんな気持ちになった経験がある人もいるかもしれません。


インターネットを活用したビジネスにおいて、まさに顔による効果は顕著です。とくにソーシャルメディア(SNS)では、美男美女は有利です。
これは現実として冷静に受け止めておく必要があります。


...



が、顔の良し悪しが集客の成否を決めるわけではありません。
そもそも顔の好みは人によっても異なるものです。



あなたに何かコンプレックスがあるかはわかりませんが、安心してください。
顔出ししなくてもインターネットでお金を稼ぐことはできます。



「美男美女は有利」と先述しましたが、顔とはつまり「見た目」のことです。私は仕事柄、企業や商品サービスのブランディングをさせていただく機会があるのですが、コンセプト、ロゴ、デザイン、カラー、キャッチコピーなどを考案します。



イメージ広告戦略に基づいて広告を設計していくのですが、コピーライティングによる効果も非常に大きいです。簡単にいってしまえば、画像と言葉を効果的に使った広告が得意です。自分では広告とは思っていませんがわたしの好きな仕事の1つです。



広告のお仕事をさせていただくとき大事にしていることがあります。



"心から届けたいと思うもの"
この気持ちを大切にしています。



本来持っているエネルギーや魅力を引き出すのが広告の醍醐味です。



...



話しを戻します。



ソーシャルメディア(SNS)は、見た目を整えておくことが重要です。髪を梳かしたりヒゲを剃ったり歯を磨いたりといった日常生活における身だしなみのようなものです。


インターネットでお仕事をするためには、プロフィール画像カバー画像を整えておくこと(デザイン)がとても大事。



お仕事を始める前に、まず清潔感のある(清潔感がなくても良い場合もあります)プロフィール画像をセットしましょう。次にカバー画像。



これさえできれば、あなたはパジャマ姿パンツ一丁でも在宅ワークでお仕事をはじめることができます。はじめての取引先とお電話するときや、大事なプロジェクトを任されたとき、あるいは嫌な上司から電話がかかってきたときにも、あなたは自分の好きなリラックスした服装で、あるいはすっぽんぽんでもお仕事をすることが可能です。



これが在宅ワーク最大のメリットです。
(※安心してください。ほかにもあります)




ちなみに私は、プロフィール画像とカバー画像をセットしただけの状態でココナラからご依頼をいただくことに成功しています。自己紹介プロフィール内容は白紙でした。あとからココナラ師匠に、自己紹介プロフィールを書いたほうが良いと教えてもらったのです。のちに、プロフィールページに自己紹介を書いたのですが、文字数オーバーのためココナラブログにて自己紹介を記載した経緯があります。




ココナラは自分の才能を活かして、人に感謝もされてお金をいただける素晴らしいシステムです。わたしの個人的な感想です。



まだ登録がお済みでない方はこちらからよろしくお願いします。
才能で稼ぐならココナラ副業でOK



プロフィール画像、カバー画像のブランディング・デザインご依頼希望の方は当商品リストからサービスをお選びいただくか、無料メッセージにてお気軽にお問い合わせください。




ソーシャルメディア(SNS)運用後の検証報告

SNS投稿を始めて約1ヶ月の感想とご報告をさせていただきます。

・Facebook
約2週間友達5000人,イイネ100達成

・Twitter
投稿始めて1週間程、未知数だけど面白い

・Instagram
写真を見る方が多いです(現時点)
昨日フォロワー1111人達成(観る用アカだけど)

・Tiktok
勧められています、


まとめ

リソース分散されるのでSNS1つに特化した方が良いかも、と現時点では思っています。

人のお役に立つことを意識しています。

SNSで認知を獲得するためには、応援環境が大事。

※いいねしあったりコメントしあったりする環境=応援環境



それが疲れてしまう人もいるかもしれません。
なので、SNS運用の基本についてまとめる予定です。今のところ当初設定していたイイネ数値より低いため、あまり需要はなさそうです。笑


ありがとうございます。



ご質問や聞いてみたいことなどございましたらお気軽にコメントやメッセージにてお問い合わせいただければ幸甚です。




【ココナラ】スキルマーケットに今すぐ登録



日本時間5:55



#才能で稼ぐならココナラでOK


URA



★人気商品サービス特集




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す