副業がしたい方へ私が成功した秘訣その④

記事
ビジネス・マーケティング
前回は、『正しい努力をしないと時間の無駄ですよ』とお話しましたが、今回

は私あてによく相談が来る内容についてお話したいと思います。それは...

『稼げる副業は何ですか? 何が稼げますか?』って質問。

めっちゃ多いです。その時の私の答えは『わかりません』です。

無責任な言い方かも知れませんが、思い浮かぶジャンルだけでもYou Tube、

動画編集、ブログ、物販(転売)、仮想通貨、FX、バイナリーオプションなど

など、それで1つのジャンルの中でもYou Tubeならエンタメ系、教育系、ゲ

ーム実況など動画編集やブログにもジャンルがあります。そのジャンルの中で

間違いなく稼いでいる人が存在しているのも事実です。ですが、たとえ誰かが

稼いでいる副業に挑戦しても、あなたが稼げる保証はありません。だから『わ

かりません』と答えるしかないんです。

以前のブログでもお伝えしましたが簡単に誰でもワンクリックでなどの副業は

絶対に存在ましせん。以前のブログはこちら


でもそこで立ち止まって考えて頂きたいんです。その副業はなぜ稼げているの

か?その理由を理解することであなたが稼げる確率が上がります。例えば仮想

通貨やFXなどの投資系はなぜ?稼げるのか。それはお金でお金を増やす仕組み

で有ること。ということはお金が潤沢に無い人が取り組んでも成功する確率は

ほぼ0だと思います。仮にお金が潤沢に有ってもチャート分析などの専門知識

が必要ですからすぐに結果を出すのは難しいと思います。私もFXで120万の

資金をものの12~13分で溶かした経験があります。だから私は投資系は絶

対にやりません。

動画編集なら編集ソフトによって稼げる稼げないがあります。編集ソフト自体

も有料ですからそれなりに始めるにはコストがかかりかますし、仮に購入して

もそこから使い方をマスターしないといけません。ここをクリアーして初めて

土俵に乗れますが、依頼をもらえるかはまた別の話になります。ですから、あ

なたにとって稼げる副業とは、稼げている理由を明確にして、あなたにとって

稼げない副業を熟知することです。慣れていないと情報収集で時間もかかる作

業ですが、ここがブレてしまうと無駄な遠回りをしますので、じっくり方向性

を決めてしまいましょう!

今日のおさらい

あなたにとって稼げる副業とは、稼げている理由を明確にして、あなたにとっ

て稼げない副業を熟知すること

Momota



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す