キッチンの話

記事
コラム
いつもお世話になっております。

maskinng tape です。

今日はキッチンのお話をしようと思います。

新築に欠かせないキッチンは水まわりの金額で1位を占めるくらいお金が

かかることをご存じでしょうか?

そしてメンテナンスが必要のため、何十年に一回入れ替えをしなければ

いけません。

メンテナンスが必要なら、新築はお金がかかるし、安くすませよう!

という方が少なくありません。

もちろん、その考え方もよいと思います。

でも私はキッチンは少しでもよいものを選んだほうがいいと感じています。

先述したとおり、キッチンはお金がかかるものだからです。

いいものを長く使った方が後々「これにしてよかった」と思えるからです。

なるべくメンテナンスは先まわしにしたいと思いませんか?

もし、費用を抑えるのであれば機器類(レンジフード・食洗機・IH・ガス・

水栓)で抑えた方が良いと思います。

なぜなら、機器類すなわち電化製品は本体より早く交換を迎えることが多い

からです。

食洗機が必要なのか?水栓は浄水器が必要なのか?

レンジフードのお手入れはどれだけしなければならないのか?等の優先順位を

考えて選ぶと良いと思います。

そして金額の上下するポイントは 扉色・天板 です。

扉のグレードを変えるだけで10万以上違うことがあります。

また、天板も人工大理石かステンレスかはたまたセラミックかによって大幅に

金額が変わってきます。もし金額を減らしたいと考えているのであれば、

このへんを変えるとどうなるか聞いてみると良いと思います。

もしかするとこのメーカーのこのキッチンにしたかったけど、無理そうだな

・・とあきらめなくてもいいかもしれません。


勉強されている方はもうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今回は

キッチンについてお話させていただきました。

もし興味があると感じた方はもう少し詳しくお話させていただきたいと

思いますので、よければこちらを↓

お待ちしています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す