季節の飾り収納のはなし

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です。

今日は季節の飾り収納についてお話したいと思います!

せっかく季節があるところに住んでいるので、季節の飾りは春・夏・秋・冬で

変えています。また、お正月・節分・上巳(桃)の節句・端午の節句・

七夕の節句・ハロウィン・クリスマス等にそったものを飾るように

しています。

雑貨が大好きなので自然とこのようなものが増える傾向にあります💦

その季節行事ごとのものをまとめて袋にいれて(ショッパー)さらにそれを

100均のでかファスナーバックに入れています。

細かいものはジッパーバックに入れてから、各ショッパーに入れています。

以前は四季で分けていたのですが、行事ごとにしたら大分取り出しやすく

なりました✨

まだこれは未完成で、もう少し改良したいなと思っています。

よければ皆さんの収納の仕方も教えていただきたいです😊


ちなみに我が家には五月人形があり、それは箱に兜を収納できるタイプを買い

ました。ガラスケースに入ったものもありますが、収納場所が大きくなるかな

と思ったのと、少しくらい出し入れして飾るということをしたいなと思った

のでこのタイプを選びました。満足しています✨


あと簡単に季節を感じられる造花も100均で買ったりしています。

できるだけ本物に近いものを買うのがコツです!


今回は季節の飾りについて少し書いてみました。

よければ参考にして下さい♪

こちらもよろしくお願いします↓






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す