【腰も】やる気が先か、行動が先か【痛いし】

記事
コラム
高身長の方の悩みのひとつが腰痛持ちになりやすいということですが、
低身長でも腰痛持ちです。

こんばんは、ひのきです。

なんとなく手がつかなかったイラスト作業があったのですが
「さすがに気合入れんと!!!」
と思い無理やりペンを握りました。

こういうときの作業って絶対うまくできないですよね!笑
名称未設定 1.png

今日はそれでも心を無にして進められるところまで進めてしまいました。
すると少し光明が見えてきまして、次回の作業を始める精神的ハードルはガクッとさがりました。

今日やった作業は軽くやり直しが入るかもしれませんが、
やる気が出なくてもとにかく行動してから考えるというのは大事な考え方ですよね。

やる気が先か行動が先かというのは実はある研究結果があって、
行動することによってやる気が出てきて次の行動につながると言われているようです。

精神状態がある程度健康であることが前提ですが、
年末年始、だらだらしてしまいがちなこの時期だからこそ
「行動すること」を起点に物事を考えてみたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す