人食いモンスター!?

記事
コラム
01.19.jpg
(2.5cm)

ハマミズナ科フォーカリア属の名無し(種類不明)くん。

グーグルレンズで種類を調べてたら、どっかの国の通販の画像に「人食いモンスター」って書かれてた(翻訳の妙?)w

このちびっちゃさでこの雰囲気、たまらんかわいいやんね??オマケでのいただきものやけど、趣味の幅は広がったし、なんてゆうか、縁を感じたよね。成長がたのしみな子がまた増えてひたすらうれしい( *¯꒳¯ *)

◆フォーカリア属
それ系の歯のように見えるふちがとげ状になった特徴的な葉(3稜形の厚い葉にノギがある)をしているので、エイリアンやゴジラが~というような文句が説明に入ってたりする。名前の由来は「動物の口」なのだそう。サイズは直径5cmほどと小さめで花も咲くそう。冬型。

お話しちゃえ( *´ω`* )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す