マッチングアプリ メッセージのコツを大公開!今から使える例文付き

記事
コラム
突然ですが、あなたはマッチングアプリでのメッセージなんの為にやり取りすると思っていますか?

仲良くなるため?

自分を知ってもらう為?

相手の事を知るため?

どれも不正解です✕

理由はいたってシンプル。デートをする為です。


マッチングアプリのポイントは余計な趣味の話などは不要です。
最速でデートに誘うことを考えてメッセージを送っていく事が重要です。

初回メッセージ

初回メッセージのポイントは4行以内の読みやすい文章で挨拶+褒める+質問           
以上の3つの点を盛り込んだメッセージを送ると返信率も高まりテンプレ化することでマッチ数が増えても悩まずにメッセージを送ることが出来ます。

このブログを読んでくれたあなたに特別に例文をプレゼントします!


メッセージ1
はじめまして!○○です。
久しぶりにいいなと思ったのでいいねしちゃいました。
マッチ出来て嬉しいです(絵文字)

メッセージ2
アプリで良い人いましたか?
このメッセージ例は、実際に僕が使っていたもので汎用性が高く相手のプロフィール文や趣味に左右されず送ることが出来つつ電話やデートにもつなげやすいのでおススメの初回メッセージです。


ここからデートに持って行くためには、女の子を褒めつつ「○○ちゃんとはもっと話してみたいから電話してみたいな」と電話に持って行けば、ほぼ確実にデートの予定が組めます。

電話をする際にLINEに移行できると尚良いです。


【やりがちなメッセージの失敗】

・だらだらメッセージを続けてなかなかデートに誘わない
・趣味の話などで話をつづける事を目的にしている
・長文メッセージを送る
・レスポンスが遅い
・追いメッセージを送る
・媚びた内容のメッセージを送る(なめられるのでNG)
・質問攻めにする
・メッセージで仲良くなろうとする
などなど

メッセージで意識するのはテンポの良い会話とさっさとデートに誘う事です。
女の子側もあなたとマッチングした以上は、多少なりともデートしても良いかなと思っています。

メッセージ上では、あなたが会っても害がない人なのか、自分とフィーリングは合いそうかと言った面を見ています。

それなのにいつまでもデートに誘わずにいては女の子も面倒くさくなってしまいフェードアウト繋がるわけです。

【メッセージのコツまとめ】

・初回メッセージは短すぎず長すぎず
・メッセージで仲良くなろうとしない
・返信は早い方が良い
・さっさとデートに誘う
・下手に出ない
・初めは敬語で自然にため口にシフトする
・メッセージだけでデートに誘いにくかったら電話で好感度を上げて誘う
・電話を提案する際についでにLINE交換できるとベスト

まだまだメッセージのコツは沢山ありますが無料公開はここまで
僕のココならでは、マッチングアプリのノウハウを全て詰め込んだノウハウを出品していますので、もっと知りたい方は是非こちらもチェックしてみてください!

すぐに実践できるテクニックや恋愛に役立つ心理学、プロフィールの作り方やデートで使えるコミュニケーション方法など内容盛りだくさんになっています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す