人生初!!東京帝国ホテルに泊まりました!

記事
エンタメ・趣味
  2020年2月29日人生で初めて帝国ホテルに宿泊しました。
”人生で一度は宿泊してみたいホテル”の常連で、都内ではホテルの御三家として知られ(帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ)日本を代表する歴史あるホテルです。その御三家のひとつに帝国ホテルがあります。
場所は日比谷公園の隣に構え立地がとてもいい場所です。

 今回は帝国ホテルでもスタンダードなタワー館に宿泊しました。
普段は4万~の部屋も3万円台で宿泊することができました。
 今、流行しているコロナウイルスの影響で館内は閑散としていました。
  そしてあらかじめ予約時に高層階の部屋を希望していたので30階の部屋になりました。

期待が膨らみます。部屋の広さは31平米と比較的落ち着いたこじんまりとした部屋でした。一人には十分の広さでした。ベッドボードの隣にあるリモコンでカーテンも自動で開閉可能です。
建物が平成元年の建物なので少し部屋が老朽化している感じもしました。
IMG_1080.JPG

IMG_1091.JPG


部屋に入ってビックリしたのはキングベッドの広さです。ベッドがほぼ正方形の広さで部屋の半分以上の面積がベッドでした。

IMG_E1169.JPG

 そして開放的な出窓です。ソファーに座って新宿方面の景色を眺めることができます。
IMG_1170.JPG

 少し残念だったのはバスルームです。5つ星ホテルでユニットバス式は期待外れでした。当日は寒かったので体が温まらなかったです。せめてバスルームにも空調設備(暖房)が整っていたら良かったと思います。

 朝食は本館17階のインペリアルバイキングサールでいただきました。
『ビュフェ』形式は帝国ホテルが発祥といわれています。

IMG_1153 (1).JPG


IMG_1163.JPG

 目の前でシェフが調理してくれるオムレツは格別のおいしさでした。
IMG_1157 (1).JPG

IMG_1155 (1).JPG

他にも様々な種類のジュースも飲み放題です。
個人的にピーチジュースがおすすめです。
IMG_1167 (1).JPG

フルーツも種類豊富です!!

 人生で初めて帝国ホテルに滞在してとてもいい思い出になりました。
宿泊して感じたのは帝国ホテルは由諸正しい歴史があるホテルなので決して
近代的なスタイリッシュなホテルではない気がしました。
館内を歩いていても老朽化が目立っていました。
なので老舗を売りにしている歴史を楽しむホテルです。スタイリッシュや機能性に限っては最近のホテルのほうが上かもしれません。

IMG_1171.JPG

今回のコロナ騒動で多くの観光、宿泊業が衰退が懸念されています。
一刻も早く収束して再び街に活気が根付いていてほしいと願っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら