【生きづらさの正体】

記事
ライフスタイル
あなたは

「生きづらい」

と思っていますか?

あなたの生きづらさの
理由が分かっている
でしょうか?

あなたの生きづらさの理由は、もしかしたら

本当のあなたの
感じ方や考え方を

周囲から理解されず


仕方なく自分らしい
「ふり」
をし続けているから
かもしれません。



▶︎なぜ、周囲から理解されないのだろう


「考えすぎだよ」
「もっと気楽でいいと思うよ」
「気にし過ぎじゃない?」

そんな風に言われた

ことがある隠れ繊細さん
は多いと感じます。

この「考え過ぎ」
「気にし過ぎ」

これは、隠れ繊細さんにとって

自分が言ったことを理解してもらえない
というメッセージです。



これを受け取ると、隠れ繊細さんは、

「この人に何を言っても分かって貰えない」

と心の扉を閉じてしまいます。


※うつ、HSP/HSCに関する質問相談等ございましたら
いつでも、承っております🍀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す