三日月千絢はこんな人間です

記事
コラム
三日月千絢です。
ご覧くださりありがとうございます。

小説を書かせていただくのは、こんな人間だと知ってもらいたくてブログにて自己紹介させていただきます。

三日月 千絢 ミカヅキ チヒロ

HNの由来は、
三日月→SNSで利用してたアカウント名
千絢→小説を書く際に利用していたハンドルネーム

このふたつを合体したらかっこよくなるのでは?と
安直ながらも思い切って合体させてみました。

猫とウーパールーパーをこよなく愛し、
現在は多肉植物とデグーに愛を囁いています。

創作を始めたのは小学校高学年時代

小説を書き始めたきっかけは、自分の画力が驚くほど壊滅的だったからです。
図工や美術の先生が憐れみを込めてB評価や3評価(平均値)をつけてくださっていました。

さて当時は、今でいう俺TUEEEEEEEEEのようなものを考えてはノートに書いていました。Eの数あってますかね?俺つええええ!です。

機械が好きだった父の影響で、早い頃からPCが家にありました。が、PCを使うことなく「ただそこにノートがあったから」と言いましょうか。増えていくページ数が嬉しかったのを覚えています。

もちろん、我に返って破り捨てたページも数知れず…。

実際にPCを使いはじめ小説の形になったのは、中学時代です。プロットは立てず行き当たりばったりで書いていました。ただ、書きたいものを書きたいだけ書いて。PCに書き始めるきっかけは覚えていないのですが、私はいつしか某携帯小説サイトさんで書き始めていました。

あわせてこの頃から二次創作も開始していました。
もとはROM専でひたすらランキングサイトを行き来する日々でしたが
自分の妄想もみんなに知ってもらいたい!と思って手を出していました。

一次創作と二次創作を行ったり来たりして、気付けば数十年が経過しています。

高校時代も新社会人になってからも、そして今も。
時間を見つけては文字を書き続けています。

得意なジャンルはファンタジーです。


私は、死ぬまで永遠の中二病を患う予定です。
魔法や魔術を使うときの詠唱かっこよくないですか…?私は好きです。
帝国、王国、騎士団や傭兵、ギルドにドラゴン、妖精…。

伯爵令嬢と騎士団長が結ばれるともうニッコリ。

私は何でも好きです。
人外も獣人も竜人も。すべからく愛しています。

言い出せばキリがないほどファンタジーが大好きで大好きで
流行りに乗っかって異世界トリップを書いたことも。

このネタ好きだな~と思ったら書いて、を繰り返して
たくさんの人に読んでもらい続けた自分本位の自己満小説。

とあるゲームをきっかけに、ほかの人が考えたキャラクター(通称:うちの子、よその子)にのめり込み愛を注ぎ込むようなりました。

「解釈一致過ぎてつらい」「三日月さんの書く話どれも好きすぎて…」と言ってもらえるのが嬉しくて、私は文字を綴って推し活をしています。

愛の込められた子たちを理解して、些細な日常のような物語を書かせていただけることの至福。

そんな推し活をしながら「もしかして、他にもキャラクターがいるのに小説に出来なくて悩んでいる人がいるのでは?」「誰かのために文字を綴ることができるのでは?」と思い至りココナラに登録してみました。

ファンタジーだけでなく、ノーマルの現代×恋愛の小説も書けますからね!!
3L対応ですよ~~!

うちの子愛を語ってください
ときめきを抑えれず、すぐ妄想して文字に起こします。

令嬢×騎士団のように、ふわっとした設定だけでもオッケーです!
一緒にお名前考えたりキャラ設定練ることも◎

文字単価の都合上、1文字2000文字から受付をさせていただいています。
セリフ多めや心理描写多めなど、お好みの文体がありましたらあわせてご相談ください:)

三日月千絢はこんな人間です

ファンタジーに、恋愛に、多肉植物に、デグーに、生かされながら
個性豊かなキャラクターたちを愛している人間です。

どうぞ、よろしくお願い致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す