【マッチングアプリ】プロフィールで他人と差をつける

記事
ライフスタイル
ご覧いただきありがとうございます。

まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。
やと と申します。
20歳まで恋愛経験ほぼなし。友達と始めたマッチングアプリで100人以上の方とマッチし、1年で50人以上の方と出会いました。その中で出会った女性と1年半ほどお付き合いしています。
なぜ、20年間恋愛経験のない僕がそんなに多くの方と
マッチングアプリを使い短期間で出会えたかというと
多くの書籍を読み漁り知識を付け、実践してきたからです。
その知識をこのnoteに詰め込みました。

※このノートは前回のブログからの続きになります。
 まだお読みでない方はぜひ前回のブログもお読みください。
前回のブログ
↓  ↓  ↓



今回は、プロフィールについてです。

あなたはプロフィールにどのようなことを書いているでしょうか?
仕事や趣味、アプリを始めた理由等が書かれていると思いますが、
それぞれにマッチング率を向上させる書き方があるのは知っていますか?
このブログではそれを紹介していきます。
まずは仕事についてですが、仕事の職種は多少関係します。
が長期的な関係を望むのであれば、ここで嘘をつくのはやめましょう。
年収の高い医者や安定している公務員を好む人はいるとは思いますが
必ずしも絶対条件ではないと思います。
それよりも重要なことがあります。

それは、やりがいをアピールし誠実さを出すことです。
例えば、
「毎日、嫌々仕事に行っています。辛いです。」
「まだまだ仕事には慣れませんが、精一杯頑張っています!」
どちらがいいと思いますか?
多くの人が後者を選択すると思います。
仕事がそんなに好きではないという人も多いと思いますが
ここは嘘でもいいです。
嘘をついてもいいんですか?
と言われそうですが、これぐらいの嘘はついてもいいでしょう。
嘘ではなく本当になるのが一番いいのですが…
実際女性が好きなタイプは
『何かを頑張っている人』や『誠実な人』
というのは多いと思います。
ネガティブではなくポジティブにいきましょう。

次は、趣味です。
色々な趣味があると思いますが、女子受けしそうなものを選びましょう。
例えば、「アイドルが好きです!」、「休日は競馬をしています。」等
よりは、
「甘いものが好きでカフェに行くことが趣味です。」とか
「最近はキャンプにはまってます。」等の方が良いでしょう。
ここでもう一つのポイントは、
「甘いものが好きでカフェによく行きます。
〇〇におすすめのカフェがあるのでぜひ一緒に行きたいです。」
のように、
一緒にしているところを想像させることです。
これを使い一緒にいるところを想像させることにより、
印象に残りやすくなります。
「いや、でもそもそも趣味とかないし…何書いたらいいのか分からない…」
という人も安心してください。
趣味はいくらでも増やせます。
趣味にしてもそこまでの知識もないし…という人もいると思いますが、
調べればいくらでも出てくるので事前に調べておきましょう。
男性側からするとどうしても深い知識を持っていなければいけない。
と思いがちですが、
女性でいうところの趣味は、そこまで深い知識を持っていない。
状態なので、そこまで深く考えなくても大丈夫でしょう。

どうしても無理だという人は、
「趣味は特にありません。
ぜひ一緒にできるような趣味を持っていたら教えてほしいです。」
でも良いでしょう。
ただ、ここで気を付けてほしいのは、
趣味が合えばマッチできる人とマッチできなくなることです。
その時点でマッチングの確率を減らすことになるので注意しましょう。

次は、マッチングアプリを始めた理由です。
多くの人が、
「出会いがないためアプリを始めました。」
等のネガティブな文言の人が多いのではないのでしょうか。
これは、NGです。
「いろいろな方と出会いたいと思いアプリを始めました。」
とか
「新しい出会いを求めて始めて見ました」
の方が良いでしょう。
こうした方がいい理由は、
余裕を見せれるからです。
余裕を見せれる人ほどモテるものです。
恋愛は二の次ぐらいの姿勢でいましょう。

それでは今回のまとめです。
My Post (8).jpg

では、今回はここまでです。
プロフィールの基本的な書き方がだいたい分かったかと思います。
このブログをいかしてぜひ素敵なプロフィールを完成させてください。

プロフィールに自信のない方は、添削サービスもやってますのでぜひ。
↓              ↓             ↓
<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2034819" data-service_id="2034819" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2895326">マッチングアプリのプロフィールの添削を行います マッチングの確率を上げるプロフィールの魅せ方</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>

では、今回もお読みいただきありがとうございました。
また次回。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す