【マッチングアプリ】③いいねの数を増やして信用を得る

記事
ライフスタイル
まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。

やと と申します。

20歳まで恋愛経験ほぼなし。友達と始めたマッチングアプリで100人以上の方とマッチし、1年で50人以上の方と出会いました。その中で出会った女性と1年半ほどお付き合いしています。

なぜ、20年間恋愛経験のない僕がそんなに多くの方と

マッチングアプリを使い短期間で出会えたかというと

多くの書籍を読み漁り知識を付け、実践してきたからです。

その知識をこのブログに詰め込みました。

今回はマッチングアプリ関係限定になりますが恋愛に関するnoteも作ろうと思っているのでお待ちください。




さて、今回はいいねの数についてお話します。

『いいねの数を増やして信用を勝ち取る』




これは例えば、

Twitter、インスタグラムのプロフィールを想像してほしいのですが、

めちゃくちゃ有益なことを呟いていたのをたまたま見つけて

プロフィールにとんだとします。

どうでしょうフォロワー数に目がいきませんか?

「フォロワー少ないな、良いこと言っているけど無視しとこ」

ってなりませんか?

これは無意識に数を見て判断してしまっているのです。

どれだけいいことを呟いていても

フォロワー数が少ないと信用されないのです。

だから、ぜひ私のTwitterをフォローしてほしいです!という話です。




ちょっと話がそれたので戻しますが、

まずはいいねを増やして女性に安心して

マッチングしてもらえるようにしましょう。

ここからはいいねの増やし方について話します。

三つあります。




・いいねの少ない女性にいいねを送る

・人気の女性にはいいねを送らない

・新規会員にいいねを送る

です。




まず1つ目の『人気のない(いいねの少ない)女性にいいねを送る』

は、2つ目の『人気の女性にはいいね』を送らないにつながるのですが、

人気の女性ほどいいねは山ほど集まってくるので

ライバルが多いため、マッチする確率は低くなります。

なので、いいねの数が集まらずにマッチングが余計できなくなります。

そこで、1つ目の『人気のない(いいねの少ない)女性にいいねを送る』

になるわけです。

まずは、ライバルの少ない女性にいいねを送ることで、

いいねを返してもらい、いいねの数を増やしましょう。




3つ目の『新規会員にいいねを送る』も同じ考え方ですが、

新規会員の場合、始めたてなのでまだ他の人よりライバルが少ないです。

慣れていない人も多いので少しは気楽に話せるかと思います。

なので、まずは新規会員にいいねを送ってみてもいいかもしれません。

以上がいいねの数を増を増やすメリットと方法でした。

それでは、まとめです。


My Post (9).jpg


ここまで、3部にわたってマッチングアプリを始めたての人や

なかなかマッチングしない人に向けて

記事を書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

実はまだ書ききれていないものや秘密の裏技もあるのですが

それはまた別の記事で書きます。

今回の3つの記事は最低限しておいた方が良いことを書いてきました。

正直、マッチングするにはこれだけでも良いのですが

今後、もっとマッチングの方法を上げる方法や

トークから会うことにつなげる方法、

二回目につなげる方法などを書いていきます。

ぜひお楽しみに。

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す