マッチングアプリ始めたけど写真とかプロフィールってどうすればいいの…

記事
ライフスタイル

ご覧いただきありがとうございます。




まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。

やと と申します。

20歳まで恋愛経験ほぼなし。友達と始めたマッチングアプリで100人以上の方とマッチし、1年で50人以上の方と出会いました。その中で出会った女性と1年半ほどお付き合いしています。

なぜ、20年間恋愛経験のない僕がそんなに多くの方と

マッチングアプリを使い短期間で出会えたかというと

多くの書籍を読み漁り知識を付け、実践してきたからです。


今回はマッチングアプリ関係限定になりますが恋愛に関する
ブログも作ろうと思っているのでお待ちください。





それでは、これから段階を追って説明していきたいと思います。

まず最初はプロフィールです。

あなたがアプリを使用して女性のことを判断するときにどこを見るでしょうか?大半の場合、

①写真②プロフィール(自己紹介)③いいねの数

この順番だと思います。

ということは、他人から見てもプロフィールではこの3つが重要になります。

順を追って解説していきます。




~写真~




あなたが今メインで使用している写真はどのようなものが多いでしょうか。

顔を載せるのは恥ずかしくて後姿の写真の人や、

自撮りした写真を使用している人もいるかもしれません。

そういう人たちは今すぐやめましょう。

まず、顔がわからない写真の人は「何かやましいことでもあるのか」と思われてしまいます。ましてやマッチングアプリでは女性に大量のいいねが集まるので、顔がわからない時点で怪しく思われたりしてその時点ではじかれる可能性は高いです。

女性側からみると自撮りしている男性はナルシストっぽく映ってしまうので、NGです。よほど自分の顔に自信がある人はそれでもいいかもしれませんが、マッチングできない可能性があるのでやめておきましょう。


My Post.jpg







さて、ここからは理想の写真についてお話します。

まずメインの写真ですが、

『盛れている写真 』にしましょう。

具体的には、自分が一番魅力的に見える角度で撮った写真や、

笑顔で映っている写真が好ましいです。




2枚目の写真は、

全体の服が映り自分の雰囲気が伝わるような


『自分の雰囲気がわかる写真』が良いです。




3枚目以降は、

『趣味の写真』です。

カフェ巡りならばカフェで飲み物を飲む自分の写真や

カメラが趣味であれば自分が撮った写真など

自分の趣味がわかるものであれば大丈夫です。

写真の数ですが3~5枚にしておきましょう。

多趣味な方はそれより多くてもいいと思いますが、

6枚以上などそこまで増やしても見てもらえる可能性は低いので。

それでは、ここまでのまとめです。


note 攻略.jpg





今回は写真編になりました。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ一度自分の使用している写真と見比べ、

参考にしていただければと思います。


それではまた次回。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す