*摂食障害と愛犬と生きていく*

記事
コラム
初めまして*

まさにタイトル通り。
人生を摂食障害によって大きく動かされ…ついに35歳のアラフォーに突入してしまった田舎暮らしの女です。
今の宝は、愛犬レノン(パピヨン♂ 器量良し、性格ちょい良し)と暮らしております。
摂食障害になって15年。
15年振り回されて生きてきました。15年かぁ。。ハァ

治ったと思ったらぶり返し、もう大丈夫と思ったらすぐ引き戻され…
落ち着いてきたかなと同時に、うつ病さんこんにちは。

ついに体重が24キロになって心臓モニターがエラーとなり、人生の幕を閉じるものだと思われた私が、奇跡的にこうして生きております。

そこからは本気出して向き合ってきました。逃げない、負けない、逃げない。

治るなら…と色々な情報を集め色々試し、失敗を重ね、結果…
元気にそれなりに楽しく前向きに生活できるまで回復いたしました(*_ _)


奇跡的にここ一年症状が出ておりません。ただ、完治はあるのだろうかと不安は常にあります。
ふとした瞬間に足をつかまれ大きなブラックホールに引きずり込んでいく悪魔。完治したと呼べる日は本当に来るのかな。

今は愛犬のために生きていかねばならないのです。この子のために。絶対。

正直なところまだまだ私も不安ですよ。誰かに助けてほしい気持ち、よくわかります。ただ聞いてほしい気持ち、分かります。

つらい気持ちや体験、治るきっかけ、治る過程に起きた出来事など
どんなことでもいいので一緒に話してみませんか。

こんなこと聞いてみたい、少しだけ聞いてほしい。ただ話したい。
なんでもいいのでお話してみましょう。
あなたやあなたの家族に、一筋の光が射すきっかけのお手伝いができたらいいな。この病気から救われる人が一人でも増えますように…。

IMG_4526.JPG

詳しくはプロフィール欄に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す