あなたのアナザースカイはどこですか?

記事
ライフスタイル
こんにちは、留学カウンセラーゆっこです!
今日は私のアナザースカイについてご紹介しますね^_^

「グランドキャニオン」
アメリカのカリフォルニアに留学中、現地で友達に誘われて何となく行くことになったんですが、まずこのグランドキャニオンまでの道のりがすごい!!

何百キロと続く砂漠の中の一本道を深夜に車で駆け抜けます。
もちろん街灯なんてなく、道路と砂漠の境目さえあやふやで砂漠にダイブしたり、 ガソスタも全然無いのでガス欠になったりしたら死ぬな・・・と人生初、死を感じさせられた道中でした。

そんな感じでメンタル削られて、やっと着いたグランドキャニオンから見た朝焼け!!!!スピリチュアル的なことは基本信じないタイプですが、この時ばかりは感じさせられるものがありました!!

8E27BA3F-1E83-4BBB-8ECF-60607D24E8D1.jpeg

世界はこんなに広くて、それに比べたら自分ってめっちゃ小さいし、そんな小さい自分が何をしても世界は変わらないよね!こうしなきゃとか捨てて、もっと自由になろう!って。直感的に感じましたよ〜!

それ以来座右の銘は「生きてりゃ万事OK٩( ᐛ )و」笑

留学ってこういう変化があるのが醍醐味だと思うんですよね〜
日本で悩んでいる人とか、周りを気にして自分を見失いかけている人は、ほんとに思い切って留学してほしい!!

そんなこんなで、私のアナザースカイでした★
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す