失恋ばかりしてませんか?。ここは自分のこと振り返ってみよう。

失恋ばかりしてませんか?。ここは自分のこと振り返ってみよう。

記事
占い
とっても気になるあの人とも、
なんだかしっくりこない。
この前も自然消滅しちゃった。

など、失恋ばかりだと、落ち込みますよね。
失恋ばかりの人にはある特徴があります。

自分で気付けることが大事なので、
臆病にならずに見てみましょうね。

自分の見た目好きですか?

自分のここがイヤだな、と思う部分はいくらでも指摘できると思います。

ここでいう自分のここがイヤ、というのは、
コンプレックスのことです。

そのコンプレックスを、取り除くか、
まるごと愛せる状態になるのが理想です。

例えば、自分の容姿やスタイルなんて、
その典型例です。

髪型変えたり、洋服やお化粧を工夫して、
まずは、親しい友人などに「かわくなったね!」
と褒めてもらうと、
自分のコンプレックスがだんだん気にならなくなりますよ。

モテる人というのは、
自分のことをまるごと好きな人が多いものです。

ネガティブ思考ではありませんか?

物事は何でも捉え方次第です。

あー失敗した! と思っても、
後から功を奏するなんてことはよくあります。

ネガティブな部分ばかり見てしまうと、
落ち込まなくていいのに落ち込んだりして、無駄に疲れます。

ネガティブ思考の人は、
総じて自己肯定感も低いので、
自分のことが好きになれないことが多いのです。

お相手から告白されても
「え、本当に私のこと好きなの?」と
疑心暗鬼になりやすく、うまくいきません。

人への思いやりありますか?

普段は人に優しくできる人でも、
自分が感情的になった時に態度が豹変しませんか?

自分の感情がおさえらず、
お相手の気持ちを全く考えることができずに、
言いたい放題言ってませんか?

これぐらいしてもいいかな、
と相手を試す言葉をかけたり、
行動してないですか?

感情的なときほど、
無意識でやってしまう行動は要注意です。
しっかり自分をコントロールしましょうね。

思い当たるフシはあるでしょうか?

自分がされて嫌なことは人にはしない、というのが基本なんですが、
人は誰しも自分には甘くなりがちです。

自分の行動を自分でコントロールできている実感がない場合、
失恋という決定打になる前に
誰かに相談するのも一つの方法ですよ。

1人で抱え込まないようにね。
tarot.png
毎週月・水・金にブログを配信しております!
そして、タロットを使った悩み相談セッションをやってます。

潜在意識をうまく使えないのは、その90%ぐらいが親子関係からきていると言われています。

なので、親子関係と恋愛も大いに関係があるんですよ。

タロットしながら、そこを紐解くお手伝いをしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す