自己肯定感の高い私の思想。

記事
コラム
私は完璧な存在ではない。

欠点もいっぱいある。

だからこそ自分を愛せるのだと思う。
私はキムタクがあまり好きではない。
あくまでTVの中の話だが欠点が見つからない。
だからそこまで人間の面白みを感じる事ができないのだ。

欠点を褒めているのではない。
治せる欠点があれば私は直してきた。

例えば子供の頃はブラックジョークが好きで
いっぱい笑いを取ってきたが
沢山の人を気づつけてきたと思う。
なので私は高校から言わないように気を付けてきた。

自分の欠点は自分で治したいと念じれば
1~3年で改善できる。

それでも欠点はまだ残っている。
素直すぎて言わなくても良いことを言ってしまう。
息子に甘すぎる、と友達に叱られる。

三日坊主が多い。
今では長続きさせようと頑張ってきたが
英会話は3年で止めたばかり
書道も1級のまま放置。
3月から復活させる予定だが師範資格を取るまで
続けられるのかが分からない。

衝動買いに走ることがある。

あまりNO!と言えない。

でもこんな欠点があっても私は
自分が好きだ。欠けてる所があるのが好きだ。
人間味があっていいと思う。

こんな私だから何回も人に騙されたり
ヤバ目の人にも目を付けられやすい
DV旦那の時は自分が悪いのかと思っていたが
外に出ると自分は普通で旦那がおかしいと気づけた。

それでも好きだったが自分と周りの人達に
危害が行かないように何とか別れた。

人に迷惑をかけなければそれはもう
自分を認めていいと思う。

欠点も人の魅力の一つだ。

だから自分を好きになってあげて欲しい。

悪いことは別ですよ。

DVや性的犯罪行為、ロリコンなどは直さなければならない欠点です。

先日同じ職場の男の人が
自分はDVばかりしていた、と告白してきた。
でも彼はこれで自分は結婚できるのか?と
不安になり自らカウンセリングに通い
治したそうだ。

だからこういう人に迷惑をかける性格は
カウンセリングなどで治した方が良い。

簡単なことだ。
「自分がやられて嫌な事はしない」
これだけ守ればいい。

後は自分の魅力の一つだと思って
認めてあげれば自分を好きになれる

いつも最善の選択をする事で
後悔しない生き方になる。
失敗でも私は後悔してない。

悪い過去も勉強の一つになっている。
迷う事も多いが人に相談したり勉強してみて
最善の一手を実行する。

それともう一つ。
自分がされて嬉しいことは
待つだけでなく自ら人にしてあげる。

例えば仕事中の中でも
当たり前の事をしてくれたとしても
「ありがとうございます」
は欠かさない。
この言葉は発した自分も相手もプラスに働く。

そして物事は良い方向に回転していく。
皆にも試して欲しい。

自分を認めてあげて?
他人も認めてあげて?

だってその人のバックボーンを知らずに
勝手に性格悪いとか早急に決めつけるのは
間違ったことだと思うから。

皆色んな過去があって家庭環境があって
そしてその人が形成されているのだから
知ろうとせずに決めつけるのは止めましょう。

もちろん悪い人は沢山存在します。
タダその人にもそうなる原因があったのだと思うから・・・

自分も認めて、他人も認めて?
嫌な人とは距離を置いておけばいいだけです。

決して悪口なんて言わない方がいいですよ?
自分に跳ね返ってきますから。

良い言葉を発して、善い行いをして
自分を好きになってみましょう!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す