息子のPS5発売日の記録。でも自己肯定できない息子

記事
コラム
息子が引きこもったのは中2から…

それからずっとゲームばかりしている。
今月、24歳になりました。

今でもお友達感覚で毎日のハグは欠かしません。
最近では友達と外に行きたがって
日曜日を楽しみにしています。

私と語るのは面白いアニメ
映画の話、食べ物の話。

土曜日に進められたka「ヴァチカンのエクソシスト」を
見て見ました。

確かに面白いというか怖い。でもグロくないので良かった

私はランボーを勧めますが
息子はグロいのを嫌うので少し見て止めたそうです。

ランボーは最後の最後で泣ける映画なんだけどな~。

私は度々、息子を占ってもらっていますが
後2~3年。5年。などと言われます。
引きこもりになる前には

「このままでは息子さんは壊れてしまいますよ?
緑の多い場所に移った方がいいでしょう。」

と言われましたが、私が田舎嫌いなのでそのまま関東に
居たら息子は言われた通り狂っていしまいました。

占い師を当たる人のは信じているのに
いつも言う通りに動かず悪い結果を
当たりににてしまう私・・・

息子のパパの時もそうでした。

「一ヶ月で就職させないと働くことはなくなりますよ」

そう言われたのにに今まで無理ばっかりしてきたから・・・
と家に居させた結果私は別れる4年まで息子とパパを養い続けました。



最後には体を壊し働いてよ!と言いましたが
やっと見つけてきた仕事は犯罪集団の出し子。
キャッシング詐欺です。
これは2回目で捕まり私は遠方まで
事情聴取や面会や情状酌量証人として
裁判の中に入って供述する羽目に。
一発、実刑と言われていましたが
私の証言と息子の可愛さに5年の執行猶予がついて出てきました。

でも家に帰っても結局働かず
ギャンブル中毒のまま・・・

一回3万~10万を要求してきていました。

「この台は絶対出るから!人に取ってもらってるから!」

と一回家に帰ってお金の追加を要求して
きていました。

絶対に引かないパパに結局、
お金を渡してしまう私。

結局負けて帰ってきます。
顔のかっこよさが無かったら
許す事はできなかったでしょう。

別にイケメン好きではないのですが
顔の良さで我慢できることもあります。

これが不細工だったら許せないでしょう?

息子はパチンコに連れていかれていた記憶が
あるそうで、
パパとタバコの匂いを今でも嫌悪しています。
結局、治らないギャンブル中毒のせいで
息子が4歳の時に追い出しました。

その後の生活がどれだけ自由で
楽になったか。一人養うだけで大変なのに
2人だったから世の中のサラリーマンのキツさが
身に染みて分かりました。

だいぶ話が反れてしまいましたが
息子はパパににているので大変嫌がっています。

パパに似てるからダメなんだとも思っているようです。

パソコンを自分一人で一万円でくみ上げたり
ゲーム機を分解して作り直すことも出来るのに
「こんなの調べながらやれば誰でもできるんだよ!」
と私の褒めも一蹴してしまいます。

4000人のオンラインゲームで200位になっても
「全然ダメじゃん!」
とすごさを認めません。

自分の顔の良さも認めない。
パソコン技術の高さも認めない。

私はいつも褒めているのに誰が息子の自信を
取ってしまったのか・・・

誰かに否定されていないとこんなに否定することは
ないと思うんだけどな~。

身長が165cmで止まってしまったのも
モデルをしていたと言うのが嫌だろう。
結局、私にはこの息子の
自己肯定感の低さを改善する方法を
まだ探せないでいる。

これから息子を癒す事が出来たら
この場を借りて報告しようと思っています。

ちなみに私は自己肯定感は高めであり
欠点も自分で許せている。

それは別の記事にしようと思う。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す