交通事故で終わった運命。

記事
コラム
単独事故を起こし、顎を骨折した私。

でも、それより重要だったのが
親指の怪我。

三か月更新の契約をしていた仕事が
契約終了となりました。
手を使わないといけないですからね。
しょうがないのは分かってる。

ただ、皆、大好きな職場だったし
楽しく仕事で来ていたので凄く残念。
でも何処で占ってもらっても12月は終わりと始まり。と
言われていたので覚悟はしてた。

私の人世の休養月らしい。

確かに体重が10キロ落ちるくらい
働いて来たから今は休んで
不明熱や怪我をちゃんと治す時期なのかもね。

これからの展望は料理人になるか
占い師になるか
派遣社員になるか・・・と
頭の中ではバラバラな展望を描いている。

どれも私の中では適職だと思っているから
悩みどころだ。

皆はどうやって次の仕事選んでる?

好きか嫌いか?

お給料の高さか?

料理人以外は給料高いよね。
でも調理師の資格取れば自分で店出すとき
簡単な手続きだけで出せるし
凄く悩む。後一年働けば受験資格取れるし
もともと、食物科出身だから
調理検定1級持ってるから試験は簡単。

小料理屋出すのが夢だったりもする。

良いお酒並べて好きな客だけ集めて
そのうち一言さんお断りにして
好きな料理と会話と好きなお客さん達と
毎日、楽しくお仕事。
これが理想。

で、稼げたら。
貯金いっぱいしてインドかフィリピンかどこかで
福祉施設立てる。

これが人生の最終目標。
ずっとお金貯めては病気やトラブルで
自分の城を築けなかったから
もういい年だし実現させたい。

これが今、ゆっくり休んで考える運命なんだと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す