毒親のしてきたこと1

記事
コラム
毒親が何をしてきたか
簡単に書いてきましたが
きちんと書いてみようと思います。
2歳の時のパンツを
1人ではけたのを見せに行ったら
「後ろ前じゃないの!」
と褒めてくれなかった事。
姉妹ケンカしていたら
理由も聞かず
「うるさい!」
と父親が帰ってくるまで
ずっと外に追い出されていたこと。
テストの点が80点台だったら
ビンタされ3時間正座させられて
いたこと。
男の子がら電話があって
「好き」と言われた時
「何て話したんだ⁉️」
と話したくないことを
聞いてきて答えなかったら
「言うまで正座してろ!」
と6時間正座させられ
ご飯もなしで寝る時間まで
そのままだったこと。
洗濯物も
自分のものは洗われてなかったり
自分のご飯が無かったこと。
それらを経験し
電話は真っ先に自分が取る用になり
朝ごはんは自分が作って
食べたり、友達の家で
ご馳走してもらう事が多かった。
生理が来たときも
友達の親に
生理用意をしてもらって
お祝いしてもらったが
友達の親が電話で報告してくれたが
はもらったので
何の一言もなかった。
生理用品はもらったので
間に合ったが次の月は
どうしようショボーン
と不安だったが親のヤツを
使えばいいか、とおこられない
事を祈って使っていた。
日記なども勝手に読み
机をあさることが
しばしばあった。
家事も姉妹に
させていた。
専業主婦なのに、
玄関掃除
階段を掃いてふく
部屋の掃除機かけ
これを3人で順番でやっていた。
小学2年の時
成績がオールAを3学期
連続取っていたので
私に関しては他の姉妹より
点数に厳しかった。
お決まりの
正座か家から出すか
ビンタは必ずついてくる
小さい頃から
テレビもつけず
ごろんと横になっていた。
この他にもあったが
長過ぎるので
ヒトマズここまで。笑い泣き 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す