【スゴい】ボーカリストが愛用してるお茶🫖 【保湿ケア】

記事
音声・音楽
こんばんは!
せっかく桜が満開なのにここ数日雨続きでちょっと残念ですね😢🌸
でも花粉症の人は雨の方が花粉の量が少なくて嬉しいのかしら??
鼻かみ過ぎたり、アレルギーを抑える薬の副作用で乾燥していませんか??



今回は
ボーカル界隈で喉ケアで有名なお茶のご紹介☝️✨


その名も…

Throat Coat ( スロートコート )

picture_pc_5d47e1d83e10ac713dec4e480933610f.png



throat…「喉」の意
coat…コーティングなどの意

その名の通り、
喉をコーティングする!
保湿力の高いお茶です!!

喉がガサガサ…
水分とっても全然潤う感じがしない💦
って時におすすめです!!!

飲んだら、たちまち!
喉がしっとりするのを感じます😳✨

即効性を感じますが、
その分お値段は高め。
一箱 千円前後かな。

成城石井やカルディなど、
品揃え豊富、海外輸入ものが多い店で取り扱われています🫖
amazonでも売ってるよー!

picture_pc_56b25f4a48004df31e78536675215175.png

色は薄め。
黄色〜黄緑っぽいですね!



味は…
ひじょーに好き嫌い別れると思います。

10代の頃初めて飲んだ時の私の感想は
「クソまじー!超スパイス強めのインドカレー屋さんの空気を凝縮した味だ…🤯」
と思いました(笑)

何が言いたいかというと、
スパイシー!といこと!!

色々ブレンドされたハーブティーなんですが、結構シナモンを感じます!

「チャイの風味」がイメージ近いかもしれません😊


今は私も大人になったので、
むしろ美味しく感じるようになりました✌️

ハーブティーが好きな人、
チャイが好きな人は美味しく感じるかも💡
また漢方薬を飲み慣れてる方は抵抗なく飲めるでしょうね😊


まぁなんせ癖のあるお味(笑)
『良薬は口に苦し』というワードが頭を過ぎるでしょう(笑)


まぁ苦い、というよりは、
薬草感、スパイシーが強いです!
甘くはないです〜!




私も冬場の長時間レッスンでは
お水のペットボトルと別に水筒に入れてホットで用意しています。



いくら発声を普段から気をつけている人でも、
空気の乾燥・使いすぎは油断禁物🙅‍♀️🙅‍♀️


喉は思っている以上にデリケート。
そしてメンタルの影響も受けやすい場所。


乾燥を感じる季節などはしっかりスペシャルケアしてあげましょうー🎶

1人でも歌の練習は出来ますが、
歌仲間と話す「ボーカルあるある」は楽しいし、知っておいて損はないです🎶

1人での練習に限界を感じている方は是非お気軽にお問い合わせください😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す