「なんか調子良い!」がずっと続くボイストレーニング。

記事
音声・音楽
カラオケや人前で喋る時、
「今日調子良いなー!」や、逆に「今日喉がつまる…声出ない…」って感じることはありませんか?

調子の良い日と悪い日のムラがあると、テンション下がるというか消化不良な感じしますよね🤔



ボイトレを初めて受けてもらった人の感想でよく言ってもらえるのが、

「この音は自分には出ないと思ってました😳」

「すごくラクに声が出た!」

「スゴイ!1番調子が良い時くらい声が出るようになった!」

など嬉しいことを言ってもらえます🎶


変化の差は元々のお声の状態によるかなーと思います💡


元々のお声がけ籠りがちだったり、弱々しかったりすると変化が多いので「はじめてこんな声出した😳」という印象に。

元々のお声も割と通りが良くて、歌もカラオケだと上手いと言われる方は、年に数回あるかないかのめちゃめちゃ調子が良い状態がトレーニングの数十分で味わえるようになります💡
それって何気に感激ですよね😁✨


側から見るとなんの問題もないように思える方でも、調子のムラや、声のざらつき、声を思い通りにコントロール出来ないフラストレーションを抱えています。

でも大丈夫!
あなたの声まだまだ良くなりますよ😁


そしてボイトレを続けることで
その調子の良い日が増え、やがてそれが通常運転にになっていきます。

調子のムラが減ることで、
「調子良い日」「すごく良い日」が増えていきます。
そうやってだんだんと自分の中の平均点が底上げされていくイメージです😊

それを楽しみに地道に継続していくことが何より大事です✊✨



変化の渦中にいる時は
「あれも出来ない!これも出来ない!」
「周りはみんなすごいのに自分は…」
なんて納得いかないことに注目して焦ってしまう時もありますが😢
1ヶ月前、3ヶ月前の自分と比べてみると確実に成長しているはずですよ🤗


声が変わると自信にも繋がります☺️
自信を持つことで声もさらに活き活き🐟




ボイストレーニングは1回の受講で劇的変化を味わえる人もいますが、やっぱり継続することで熟していくことの方が絶対的に多いです。


まずは3ヶ月続けてみてください✊🔥


(もちろんレッスン受けるだけじゃなくて普段からの意識や練習も必要でっせ😎)



本日もお読み頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す