(稼ぐ力)チャンスは滅多にないからね(その3)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!しんいちです。
最近暑いですね~
皆さん熱中症にはほんとに気を付けてくださいね!

さて、今日は営業する上で大切なことの3つ目です。

常にチャンスが転がってないか目を光らせよう

24241128_m.jpg

あたりまえですが、チャンスっていうのはふとしたタイミングで発見できるものです。

大きな成果を出せる営業マンはそのチャンスに出会う回数を高める行動をしているだけなんです。
ではそのチャンスに出会う回数を高める行動って何でしょうか?

それは「すべての事象に対してビジネス目線で考えてアンテナを張り行動する」ということだと私は思います。

今の時代、一つツールや手法で営業してる会社って少ないと思います。
例えば昔はスーパーは店舗での販売のみでしたが、今は配送はもちろんアマゾンと連携してビジネスを行っているスーパーもあります。
また、売っているだけではなくて接客サービスも昔に比べればぐーんと上がっており、世界から見たらなんでこんなにおもてなしされるの?すごい!レベルです。

そこには売上を上げたい人たちが、さらに上に行くためにはどうすればよいか、アンテナを張って情報収集し勉強したプロセスがあります。

これは一人で考えても何も思いつかない、できないのがほとんどです。

今はクラウドソーシングサイト、SNS、ブログ、同僚や取引先との雑談など、ふとした時でも常にアンテナを張っておくように心がけましょう。

実践あるのみです!
ではまた!

熱中症にはお気をつけて!

こちらも是非見てくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す