価格設定について

記事
マネー・副業
みなさまこんにちは!shihoママです。
今日は快晴ですね!

我が家は引っ越しが来週に迫っており、家中がとんでもないことになっています(笑)
でも、このような快晴だと気持ちが晴れやかになりますね(^^)

本日は、皆様からよくご質問頂く
【価格設定って、どういう根拠でやっているの?】
【なんで、他の上位ランク商材に比べて、こんなに安いの?】
というお問い合わせにお答えしていきます。

実は、この2つの質問は、メッセージで一番多く頂くご質問です。
「他の3万円の商材と比較しておりますが、内容はこちらのほうがいいと思うのに、値段が安いから逆に不安になっています」
お気持ちはとても良く分かるので毎回丁寧にお答えするようにしているのですが、安くて不安になることもあるんだなぁと、出品当初は感じていました。

まず、【価格設定の根拠付け】ですが、
基本的に価格設定は、「収益性」に応じてするものだと考えています。

例えば、月1万円稼げる商材なのであれば、5,000円〜1万円程度、
月50万稼げる商材なのであれば、5万円程度、
といった形で、「この商材を実践した時の想定収益額」から逆算して設定します。

私が販売している商材は、モノにもよりますが、私自身が月30万円以上は収益を実際に上げられた商材のみを販売しているため、設定価格は3万円以上が妥当なところです。

じゃあなんで、こんなにお得に販売しているの?
という点で言うと、
「不安な気持ちの時に、大きなお金を動かす怖さ」
を私自身がとてもよく知っているからです。

稼げそうなのは分かる、評価もいいし、買いたい。でも怖い。
そんな気持ちが、皆様の心を渦巻いているのだと思うんです。

商材を手にとっていただければ、ご満足は必ず頂ける自信がありますが、
一歩踏み出す勇気が、とても怖いものですよね。
なので、「試しに買ってみよう!!」と思える金額設定にあえてさせていただいています。

また、私、このフレーズがすごく嫌いなんです。

「1件売れるたびに値上げします」

何でだろう?といつも思っています。
だって、商材そのものの価値って、商材を変えない限り変わらないじゃないですか。
評価が増えたからって、購入実績が増えたからって、商材の収益性は変わらないはずですよね。何でなんでしょう?

なので私は、定価として設定している金額は生涯変えません。
※手に取りやすいよう、キャンペーン価格の設定は都度させていただくと思いますが(^^)

その中で、皆様がより稼ぎやすいよう、商材のブラッシュアップは都度行わせていただいておりますのと、
私自身新しい商材を沢山学び、知見を増やした状態で皆様と接することができるようにさせていただいていますので、ぜひ安心して、不安なことは何でもぶつけてくださいね!

近日、新しい商品もリリース予定です!
ぜひ楽しみになさってください!

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す