将来が不安なときにすること

記事
コラム
おはようございます。
Harukaです♡

将来が不安。


今の仕事を続けていて良いのだろうか。

この働き方をずっと継続できるのだろうか。

家族を守っていけるだろうか。

社員に利益還元できるだろうか。

この先結婚できるのだろうか。

心配事を抱えながら日々のタスクに追われていませんか?

私自身、プライベートの自分の時間を会社に費やし
頑張って頑張って結果出して

でも私より頑張っていない人の方が給与は上。。。

何のために頑張っているんだろう。と途方に暮れた時もありました。

このままこの会社に居て娘を幸せにできるだろうか。
自分は幸せになれるだろうか。

疑問を感じて転職しました。今年2022年の3月のことです。

私は36歳。
時短勤務希望。

なかなか転職先は決まらず応募者数は75社まで行きました。

今でこんなに苦労するんだから妥協してはいけない!と
自分の希望の会社に出会うまで諦めませんでした。

不安を感じたら動く

シンプルにそれだけが効果的。
動けばなんとかなるものです。

どう動けばいいかわからない時は
ノートに自分の理想を書き出して頭を整理!
そして自分をよく理解してくれている家族や友人に相談するのが1番の近道。

相談できる人がいなかったら?

そんな方のために私Harukaが居ます。
人に言えない、弱い部分も誰かに共有できているだけで
少し安心できたりするものです。

ずっと、いつ何時でも強く居る必要はないです。
それはしんどすぎます。

一度きりの人生です。
つらい想いなんてしなくていい。
ちょっとずつ軽減させていきましょうね。

Haruka♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す