日常の中の「ありがとう」を見つけて

記事
コラム
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今朝、いっぱいのコーヒーの薫りに心癒されました。
私の中で「美味しい!」は幸せの入り口です。

「ああ、幸せ~。コーヒーを作った人、初めて飲んだ人、世に広めた人、製品化してくれた人、ありがとう!」と思うと、コーヒーの味わいとともに心も温まります。

今日の生活に恩人たちがいることを思い出すと、不思議と頑張ろうと思える。
日常に埋もれた感謝の種を見つけると心の羽が広がります。
自分と世界との繋がりや、過去の土台にいる今があるという実感すること。
最初は意識的に、徐々に癖になるまで習慣化していくと幸せアンテナの感度が上がるのでおススメです。


「ありがとう」は当たり前の日常が、当たり前じゃなかった時代に想いを馳せてー。毎日お疲れ様です。今日もいい一日でありますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す