日常:ゴールデンウィークはゲーム三昧

記事
コラム
ご無沙汰しております、名前も他サービス様との兼ね合いで改めまして、たっし〜とかtassieとか偉そうに名乗っております、すいませんw
うっかりノートPC持参で外出したので、iPhoneと繋げて喫茶店からコレ書いてますが…重いorz

近況とも言いにくいですが、とりあえず色々と日々奮闘しております。
以前、WEBライターの通信講座で高評価を頂戴し、さらに記事まで掲載して頂けたのをきっかけに、文章を綴る事もやってみようと頑張っていますが、どこまで頑張れるかが謎です(苦笑)。

さて、いわゆる年末年始・お盆や、このゴールデンウィークは、ダンナのお守り祭りです。
子供が居ない、俗に言うディンクスって奴なんで、それなりに自由ではありますが、奴が連休になるとたいがい二人して何かやってます。
共通の趣味が映画鑑賞(殆どSF)とSF小説読書、そしてオンラインゲーム(笑)。

オンラインゲームは私が上手く興味を持たせて、引きずり込んだんですけど、まぁ良いストレス解消&手とアタマのナイス訓練にはなっているようで、良かったなと思っています。

実は、ダンナさんなんですが治らない、いや現時点では治療法が無くて進行を抑えるしか出来ないという病気になっちゃってるんですよ。
まぁ、お年寄りになると発病頻度があがるので皆さんもご存じかも知れませんね。
手の震えが酷くなり物が掴みにくくなる、歩きづらく良く転倒するなどなど。
で、脳内物質ドーパミンの減少などが考えられるとの事で、それを増やすには「好きな事をさせて熱中させる」ことも良い方法であると聞いているので、元々ゲーム好きだったり映画鑑賞(ってもほぼSF…)を提案したり誘ったりしているって訳です(^^)。

今年は少々長めの連休になるので、全部放り出してゴロゴロしたいと思います!

連休明けたら、POPライティングの試験とかWEBライティングのマスター試験とかWEBデザインの勉強とか山積みだけど、が、が、がんばりますorz

では、皆さまも良い週末&黄金週間をお過ごし下さいませ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す