はじめまして

記事
コラム
エンジニア育成コーチのmacoです。

私が初めてコーチングに出会ったのは2018年
コロナが流行する前、まだワイワイと会社に出社しながら、
後輩エンジニアの育成をしていたころです

いまでは遠い昔のことのように感じます。。。
30代半ばの中堅エンジニアだった私。
入ってきたのは20代なったばかりの新米エンジニアたち。
多様化の時代にふさわしく、個性豊かな子たちが
繰り成す色とりどりの日々でした

一人は全然目もあわせてくれないようなシャイガイ
聞きたいことが聞けず失敗の連続
怒られる毎日

一人は納得できないことには、首を縦に振らない
体育会系ガイ
ちょっとした作業にも取り掛かるまでにあれやこれや
質問の雨
依頼しても弾かれるメールの数々

一人は笑顔を振りまく癒し系女子
返事はハイ!!うん、すごくいい返事。
あれ?でもさっきできるっていったとこどうしたの?
できてないじゃん?
わからないならその都度聞いてよー

頭を抱える先輩エンジニアたち
どう育てたらいいのか。。。

そんな時コーチングに出会ったんです
え?
コーチングってなにかって?
それはまた次のブログに^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す