日本株のブーム、買い時は?米国株は?

記事
マネー・副業
日本株が大きく上昇傾向にあります。バブル到来といった感じですね。
海外投資家が大きく日本株を買ってきています。
これにより日経平均が上昇して、個人投資家がその流れに乗って買って、株価をさらに大きく上げていくという流れです。
今、アベノミクス相場と同じ傾向が見られています。
大型株だけではなく、中小企業株も買われ始めていますからね。
昨日の記事でも書きましたが、銀行株が上がっています。証券会社株も一部上がっていますので、これから金融株が上昇する可能性を見せていますね。

日経平均は今調整に入ってるような相場ですが、次に上抜けるのは配当権利落ち日の辺りではないかと予測されます。

米国株もう史上最高値を更新しました。
VOO_2024-01-26_09-01-29.png
米国株は2021年にコロナ対策で大量のお金を刷って市場に投入したため一種のバブル状態でした。
その後、その投入しすぎた跳ね返りで利上げの懸念で大きく停滞。
しかし景気が大きく後退することなくソフトランディングしそうだというデータが多く発表されたため、ここにきて盛り返しているという状況です。
AI革命への期待も強いことも背景の一つです。
AI革命はマイクロソフトなどのAIを牽引する企業の多くがアメリカ企業ですから。
MSFT_2024-01-26_09-07-40.png

マイクロソフトは本当にあらゆる面で強いです。
私は米国テック株を買う時はMSFTよりも今買う理由があるか?と考えてから買うようにしています。

SP500は最高値を更新したので、テクニカルには青天井の状態。
一旦調整に入ると思いますが、これから上がることを期待したいですね。
ですが、私は今後は資金は日本株にシフトしていくと思います。
買うなら日本株と思います。
待ちに待った我ら日本に世界から資金が集まってくる流れが見えています。
この流れに乗り遅れないようにして、資産を増やしていきたいと思います。

P.S
投資の基本は安いところで買って、高いところで売ることです。
その買い時、売り時を初心者の方に分かりやすく伝えるコンテンツを出品しています。
投資は普通のサラリーマンが大きな資産を得る唯一の方法です。
そのために必要なスキルを非常に安価に伝授していますから、ぜひ覗いてみてください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す